※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
家事・料理

旦那さんの朝ご飯『おにぎり』の具について最近、朝が早く、ゆっくり朝…

旦那さんの朝ご飯『おにぎり』の具について

最近、朝が早く、ゆっくり朝ご飯を食べる余裕のない主人。申し訳ないと思いつつ、妊娠中&わたしまで起きると息子が起きてしまうため、前の日に買っておいたパンをもたせていましたが、夜のうちにおにぎりを作っておこう!と今更気づきました笑

今までやった具は、
♡鮭フレーク&マヨネーズ
♡おかか&チーズ(ちょこっと生姜醤油)
♡肉そぼろ
♡チキンライス
♡大根葉とじゃこ

などなど。通勤の運転中に車で食べるので、あまりポロポロせずに、おにぎり単品でおかずが含まれてるものが良いなぁとおもうのですが、そろそろネタが尽きて来ました(>_<)

なにかオススメあれば教えてください(o^^o)!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、おかずをそのまま、中に入れちゃいます!笑
うちの旦那には好評です⑅︎◡̈︎*

からあげや、ハンバーグ、ウィンナーなど、肉類をまんま入れちゃいます!笑

  • さぁ

    さぁ

    肉類そのまんま(o^^o)いいですね!
    入れるときは真ん中に入れますか?それとも、小さく刻んだりして入れますか?

    • 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    真ん中にドカンと入れてます♥︎︎∗︎*゚
    周りを乗りにしたり、天むすみたいな感じで、真ん中におかず、上に鮭や明太子などちょこんと乗せたりもします⑅︎◡̈︎*

    • 10月24日
t.mama💓

からあげはよくいれます😊!
からあげ作った時に多めに作っておいて、冷凍してます🍙
後はお肉を焼肉のたれや塩ダレなどで痛めたやつを入れたり…
塩昆布とごま油を混ぜたもの、大葉と鮭とごまを混ぜたものやたまに卵焼きとかもいれます😂(笑)

  • さぁ

    さぁ

    お肉も焼肉のタレで炒めたら、ごはんに合いそうですね♡簡単&朝から元気が出そう!

    • 10月24日
deleted user

ゆかりとか、ふりかけ系ですかね!
ツナマヨとか(^ω^)

  • さぁ

    さぁ

    ゆかりとかふりかけ系だと、おかずが欲しくなるなぁ&もうちょっと元気が出るおにぎりが良いなぁと思いまして(o^^o)簡単で良いんですけどね♡

    • 10月24日
るるな

スパムおにぎりもいいですよ🍙
ボリュームあるし、お塩が効いてておいしいです(*^^*)

  • さぁ

    さぁ

    スパムおにぎり🍙!何かで見て、美味しそうと思ったのですが、今度買ってみようかなと思います♡

    • 10月24日
のび♡のん

天むすとかどうですか??前日夜に作ると微妙ですかね(^^;;
高菜マヨネーズとかもうちの旦那は好きです♡

  • さぁ

    さぁ

    天むす美味しそうですね(o^^o)時間が経つと確かにへなっとしちゃいますかね笑
    でも、小さく切って入れてしまえば大丈夫な気がします!ありがとうございます♡

    • 10月24日
こっとん様

ポーク卵ですね!
うちは旦那のリクエストで毎日ポーク卵です。
味噌、焼肉のたれ、ごま油を混ぜたタレを塗って焼いたポークと卵焼を挟むだけです
タレはツナマヨでもケチャップでも合います!
ポーク卵はおにぎり専門店でも人気ナンバー1みたいですよ!

  • こっとん様

    こっとん様

    あ、画像消したのに載っちゃってましたw

    三角じゃなくてこんな形になりますって言いたかったんですけど…
    写真が分かりづらくて微妙なんで消したつもりでしたが載っちゃってました。笑

    • 10月24日
  • さぁ

    さぁ

    美味しそう〜♡形も、いつも丸や三角ばかりなので新しくて喜びそうです!朝から元気出そうですね!材料がちょうどあるのでやってみます(o^^o)

    • 10月24日
年子t

今日油高菜買ってきました(♡´艸`)ウフッ
あたしが大好きなので
それでオニギリにしようかなーと!

あとは
おかかと醤油の焼きおにぎりとかですかね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

  • さぁ

    さぁ

    油高菜!今検索してみましたが美味しそうですね♡おかかと醤油も美味しそう♡主人はがっつり系が好きなので、わたしの朝ご飯用にやってみたいです♡♡

    • 10月24日
deleted user

おにぎらずでよくやってたのは
・卵焼き
・卵焼き×ツナマヨ
・カツ
をやってました!!

さぁさんの具材美味しそうですね♩真似てみよー(笑)

  • さぁ

    さぁ

    おにぎらずにしちゃう手もありますね♡
    卵焼き、いいですね!ツナマヨ合わせたり、サラダ菜入れても美味しそう!!
    高菜とシラスの組み合わせも良いですね♡
    なんだかイメージが広がって来ました〜(o^^o)♡

    • 10月24日
deleted user

追加
・高菜×しらす

まる

他の料理にも何かと使えるので、煮卵をたくさん作り置きして丸ごと1個おにぎりに入れたりします(*´ ∀ `*)
すごく大きなおにぎりになっちゃいますが😥

  • さぁ

    さぁ

    煮卵入れたらお腹にたまりそうですし、いいですね(o^^o)半分に切ってやってみようかなと思います♡

    • 10月25日
トコトコ

ダンナさん朝早出なので
うちも前日おにぎり作っておいて
朝レンチンして持たせてます😄

作った鶏そぼろにチーズ刻んだの混ぜたおにぎりがダンナさんはお気に入りです🎵
おかかとごまを胡麻油と塩で味付けしたやつもお気に入りみたいです😄