※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

おしりかぶれで痛みを感じ、少量の水っぽいうんちが出る症状です。下痢でしょうか?治療にはステロイド剤とベビーワセリンを使用しています。

汚い話です‼
今日一日、水っぽい少量のうんちが出ます。本人は至って元気で熱もなく食欲もあります。うんちよりも陰部まわりやおしりがかぶれて痛いみたいで泣きます。
とりあえずステロイド剤とベビーワセリンを使い分けて塗布してます。

おしりかぶれは義母がベビーパウダー付けてからです...毎回オムツ変える度にパウダー付けます...主人に介して注意してもらってるのに...

少量のうんちを一時間に一回くらいなのは下痢ですか?

コメント

@ひーすけ

下痢かどうかはちょっとわかりませんが…
ベビーパウダーは、汗腺を塞いでしまって余計に汗疹などが悪化しやすいそうです。
昔はお風呂上がりなど使ってたみたいですが、今はむやみに使用しない方が良いみたいです。
一度、皮膚科へ行くことをオススメします。
そこで、皮膚科で絶対ダメだと言われたとか言ってベビーパウダーを使うのやめてもらっては…。

それと、ステロイドは自分の判断では使用しない方が良いと思います。
オムツかぶれの種類によっては、ステロイドは余計に悪化するみたいです。

ニャンたち

そうなんですね‼
早いうちに皮膚科に行ってきます!
義母には医者にベビーパウダーに関して強くダメだといわれたからといってみます!
ありがとうございます。