※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

トイトレで自発的にトイレに行くように促す方法について相談中です。

トイトレについて教えてください。
ゆるーくトイトレを始めて、最近は基本は2時間ごとに声をかけて、うんちの時は様子を見ればわかるのでうんち行こうかと声かければおむつを汚すことなく1日過ごせます。
しかし、いまだに自分からトイレに行きたいと言うことはありません。
発語は多い方だと思うので、話せないからとかではないです。
パンツでおもらし体験してもらうとかしかないですか?
幼稚園に向けて自分からトイレに行けるようになってもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

次男は強制的にパンツ履かせたら漏らさなくなりました!

オムツだとまだ2歳のくせに気が緩むみたいです😅笑

  • まぁたん

    まぁたん

    やっぱり強制パンツで不快感を感じてもらうのが早いですよね😂
    おしっこはまだしも、うんちされたらとか、冬物のラグにおしっこ漏れちゃったら…とかこっちの都合でパンツ避けてましたがチャレンジさせてみた方が良さそうですね🙆‍♀️
    がんばってみます!

    • 1月10日
ままり

うちの場合ですが、3歳丁度の頃、パンツで過ごして3日で日中のおむつは卒業しましたよ☺️!
1日目は漏らしてましたが2日目にはトイレに自分で行ってました。
部屋中にペットシーツを敷いて過ごしました😂

うちもゆるーくトイトレして、最後はこんな感じでした😊

  • まぁたん

    まぁたん

    部屋中にペットシーツ必要ですよね😂
    まだ新築だし、冬物のラグとかに漏らされたら…と思うとなかなか踏み切れずにいます😭

    • 1月10日