※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

乳首の形が心配で、保護器が必要か相談したい。病院で聞きにくく、勇気が出ない。内診は慣れているが、恥ずかしいと感じる。助産師に相談したい。

自分の乳首の形が心配です。
太くて短く、赤ちゃんに上手く飲んでもらえないんじゃないか?
保護器を買っておいた方がいいのか?

助産師さんに相談してみたいのですが、病院では聞きにくく勇気が出ません(>_<)

内診は慣れているし、ママになるんだから恥ずかしいなんて言ってられないのはわかっているのですが…

コメント

AKIPON💋

多分出産したら
母乳指導があると思うので
その時に聞いているなら
買えばいいと思いますよ( •́ㅿ•̀ )

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊
    母乳指導あると思います!産後聞くタイミングがあると安心ですね。

• 10月24日
ころろ

大丈夫ですよ!
もちろん保証はできないけれど、皆最初はうまく飲んでもらえません。
でも、赤ちゃんもお母さんもなんとか飲もう、飲ませようとするので二週間くらいで飲ませ方もわかってきます。

保護器などは病院にあったりしますし、産んだら看護師さんが色々ケアしてくれます。
こっちが効かなくても、赤ちゃん第一で判断しているので、飲めてないと判断されれば勝手に色々してくれるものです(^^)

• りおん

りおん

大丈夫とのお言葉にちょっと安心できました。今から悩んだ所でやってみないとわからないですもんね💡

• 10月24日
やなまり

状態が分からないので何とも言えないですね😅
ここはプロに相談しましょう!
授乳が始まったらヒマなんてないです!
ちなみに、私も片方の乳首が短く、埋まってしまうことがあったので、陥没乳首かな?と思い相談したら、これくらいは陥没乳首に入りませんって言われて安心しました!
赤ちゃんに吸ってもらったら、最近ではだいぶ出てきましたし!

• りおん

りおん

早めに相談できた方が安心なり心の準備もできますもんね!今度のマタニティクラスで頑張って聞いてみようと思います✨

• 10月24日
miel

私は入院中に買いましたよ(>_<)
買うまでは病院のを借りてました。
1ヶ月弱で直接飲めるようになりました(^o^)

• りおん

りおん

入院中に必要があれば私も購入検討したいと思います!

• 10月24日
ST

出産後の入院中に授乳はちゃんとみてもらえるので、そのときに赤ちゃんが飲めてなくて必要なら助産師さんが言ってくれます\(◡̈)/♥︎
病院に置いてあるところもあります\(◡̈)/
あたしは最初、入院中は病院のものを借りて、退院のときにやっぱりしばらく保護器は必要だねってなったのでそのときに買いました!

• りおん

りおん

産後にも聞けるとお聞きして安心しました!私も必要になったら買うようにします💡

• 10月24日
まめまめ

助産師さんたくさんの妊婦さんやママさんのお乳を見ているので勇気を出して聞いても恥ずかしいことではないですよ(^_^;)

• りおん

りおん

返信ありがとうございます😊今度のマタニティクラスで頑張って聞いてみようと思います💡

• 10月24日