※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が朝から下痢しており、色や形に変化がある状況です。胃腸炎の経験があり、ビオフェルミンを飲んでいます。病院へ行くべきか相談したいです。



⚠︎コメント欄にうんちの写真あります。



1歳の子供が朝から下痢してるのですが
色が黄色だったり緑だったり何かねばねば?してるものと混じっていたりで💦
これは病院に行ったほうがいいのですかね?


前に子供が胃腸炎の時にもらったビオフェルミンがあるので飲んでます。
下痢以外の症状はありません。
ロタだったらもっと白っぽいのかなって思ったのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちの写真です。 

怠けもの🦥

うちの子も似たような状態になったことがあったのでコメントしました。
私の子は2週間くらい下痢が続いてました。
また質問者さんのお子さんと同じようにネバネバした粘液っぽいのもあったので念のため病院に行ったら風邪からくる下痢ではないかとのことで
抗生剤と整腸剤もらいました。
他の症状がないとのことなのでなんとも言えないですが、
念のために病院に行くのもありかもしれませんね^ ^

ちなみにうちの子は粘液は無くなりましたが、整腸剤飲み続けてもなかなか下痢は治らず、
牛乳温めて飲ませてたんですが、それをやめたらぴたりと無くなりました。
乳糖不耐症だったのかな?って勝手に判断してます笑