※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す(26)
家事・料理

ワーママさん、夜ご飯いつ準備してますか?😂私は6月からフルタイムになり…

ワーママさん、夜ご飯いつ準備してますか?😂
私は6月からフルタイムになり、7時から16時か8時から17時のシフトになる予定なのですが
わが子寝るのがめちゃくちゃ早い為、17時に終わって迎え行って帰るの遅くても18時には着きたい(希望)みたいな感じで、18時半には夜ご飯を食べさせて20時にはたぶん寝るだろうというスケジュールを想定しています☺️
今はその練習で夜子どもが寝た後に次の日の夜ご飯を作って温めて出すだけにしてみてますが、私が寝落ちしたらどうしようもなくて😂

働きだしたらお金を少しずつ貯金して、電気圧力鍋を10月頃に購入予定ではあります💓
あと本当に楽することしか考えてないと言われるとあれなのですがレトルトも買いだめしておく予定ではあります😂

コメント

な

私もひと段落してから前の日の夜とか朝に下準備してましたが、ゆっくりしてる暇がないなー🤔と面倒くさくなり帰宅後に15分位でできる時短レシピで作るようになりました😂

たろママ

日曜にまとめて作って、当日は温めるだけor焼くだけとかにしてます☺️

唐揚げ

絶対寝落ちしちゃうので(笑)朝ちょっと早く起きて作っておくのがいいと思いますよ!!
うちはこども園に行ってますが、上の子はお昼寝なくて18:30には寝てしまう生活です。
時短で16:15終了
16:35お迎え
16:55帰宅→風呂
18:00夕飯マッハで作る→食べるそのまま寝落ちって感じでした💦
夕飯作っている間に寝落ちしちゃってることも多々😂

最近やっと19:30まで起きていてくれるようになりました🤣

ぷーさん

朝作ってます!休みの日に食材切っておくだけでもだいぶ朝ラクになります☀️🌱

す(26)

ご回答ありがとうございました✨
まとめてお返事失礼します!
まだ働くまで5ヶ月ほどあるので、教えて頂いたことを参考にしていろいろ試してみたいと思います☺️