※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

里帰り中、初めて夫と離れ離れで泣いてしまいました。子どもが楽しみな一方、喧嘩や仲違いの不安があります。同じような経験はありますか?

今日から里帰りのため、夫と離れ離れに😢
夫とは遠距離からの結婚だったけど、「バイバイ」する時に泣いてしまったの初めて😭😭

もちろん子どもが産まれるのは楽しみだけど、、、
夫と喧嘩ばかりになったり、仲良しじゃなくなってしまうんじゃないかという不安にかられてます😣

こんな気持ちになることってありましたか??

コメント

ママリ

ありました🥺!
ちょうど31〜32週で入院したんですがその時も泣きましたし、陣痛が来た時ももう二人でいられないんだと泣きましたし、里帰りしてしばらく会えない時も寂しくて泣きました🤣🤣笑
今思えば出産に対して不安な気持ちもあったからだとは思いますが😂

産む前までは何でみんな子ども産んだら喧嘩ばかりで仲悪くなるの?!と思ってましたが、産んで納得です笑
確かに喧嘩は増えました😭
私に余裕がないせいもあり、私が一方的に怒ってます💦
でも仲良くしてますし二人の時間は大事にして、変わらずラブラブです❣️

仲良しでいられるのは二人次第(特に旦那さん)かなと思います✨

• ままり

ままり

喧嘩が増えたとしても、仲良くいられればそれで幸せなんですが😂😂

私もママリさんご夫婦のように子どもが産まれた後もラブラブ❤️でいられるよう2人の時間も大切にしていきたいです😭✨

• 1月10日
♡5kids mama♡

その気持ち大切にしてほしいです!!!
何年も立つと早くどっか行け~出張ー!??よっしゃ!ってなっちゃうのが我が家です。。。。笑

• ままり

ままり

私の夫も出張が何度かあるので、ふざけて「これからは、もう出張終わり?もう帰ってくるの??っていう会話になるのかなー??😂」と話してます🤣笑笑

きっと子育てしながら長い時間一緒にいるとそうなるのは自然かなと思いますが😂なるべく初心を忘れずでいられたらと思います!

• 1月10日
ゆか

1人目の時は里帰りして寂しくて泣いてました😂

新婚だったのもあります😂

2人目は全くないです😂

• ままり

ままり

子どもが産まれたら自然とそうなるんですね✨

• 1月10日
ハーコ

切迫早産で、自宅安静の為実家に帰ってきてるんですけど、
すごく寂しいです😢

週末に来てくれますが、本人も自分の家のことと仕事で夜に来て次の日帰ってしまうので仕方ないけど
寂しいです😔

月末に引っ越しもあるのに動けず辛いし自分で何もできないストレスもあるのだと思います🥲

二人の時間が少ししかないからたくさん甘えたかったなぁとかそんなことばかり思います。

• ままり

ままり

週末来てくれるんですね😭✨
    でも、せっかく2人でいられる時間なのに行動の制限もあるし、長い時間会えないしで寂しいですよね、、。

会えた時に存分に旦那さんにくっついて甘えてくださいね☺️
    一緒に頑張りましょう😭😭

• 1月16日
  • ハーコ

ハーコ

来てくれたのに今週はケンカしてしまいました。

お互いストレスが溜まってるみたいです😔💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

気持ちに余裕がなくなってしまうとぶつかってしまいますよね😭
    でも、甘えたい気持ちとか正直に伝えていきましょう✨
    気持ちを伝えることができるだけでもちょっと心が軽くなります😌✨

• 1月17日