※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11月から仕事が忙しくなり、深夜まで残業となる事が増えました。息子は…

11月から仕事が忙しくなり、深夜まで残業となる事が増えました。
息子は私じゃないと寝てくれず、私が遅くに帰ってくると当然のように起きています。
二ヶ月、そのような状態が続き、必然的に朝が遅くなりました。
以前は6時前後には必ず起きていたのに、今は起こさなければ9時過ぎまで寝ています。

このままではいけないと思い、年末年始でリズムを戻そうと早く(20-21時)寝かせ付けてはいたんですが、起きる時間は一向に改善されません。
音に鈍感なので、電気を付けて大音量で色んな音を鳴らしても何しても起きません。。。
暑がりなので、布団を剥いだところで寧ろ快適に眠ってしまいます。

何か良い対策は無いでしょうか?

ひとり親で、残業の時は実家で預かってもらってますが、寝ないから仕方ないとあまり積極的に寝かしつけはして貰えません。
お迎えやお風呂などをして貰ってるので、これ以上は迷惑を掛ける事も難しいです。
また、あと半年は今のような状況が続く見込みですが、出来る限り遅くなりすぎないようにしたいと考えています。(遅くとも20時迄には帰ることを目標としてます。)

コメント

まま

保育園等に通われて居ますか?
起こし方は抱っこして別の部屋に連れて行く。くらいしか思い付きません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園は通ってます。
    抱き上げて起こそうとするんですが、それでも起きず。リビングへ連れて行ってもそこで寝てます💦

• 1月10日

いであい さんという方がネットで、人体力学に基づいた子どもの起こし方を投稿されてました!

いであい 子供の起こした方
で出てくるかと思います!
一度試してみてもいいのかもと🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見てみました!
    明日早速試してみたいと思います!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

毎日遅くまでお疲れ様です😭😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秒で起きました!すごい!
    明日も起きてくれたら嬉しいです✨