※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

個室のシャワーがあるかどうか、立って浴びるか座って浴びるか悩んでいます。産後入院中で共同シャワーを利用中で、前の人の血がついた椅子に抵抗があるため、座って浴びる方が楽なら個室を希望しています。

個室のシャワーありかなしか皆さん意見ください😭
産後入院中のシャワーって立って浴びてましたか?それとも座って浴びてましたか?
切迫早産で現在入院中です。
個室に移動が出来なくて大部屋で共同シャワーです。
予約をとってはいる形で上の子の時も切迫早産で入院したのでその辺は慣れてます。なので息子出産時も今回もシャワー無し個室を希望しました。
昨日シャワールームに行ったところ備え付けの椅子?ベンチ?に血がついてて…多分前の人の悪露だと思います…
シャワーで流しはしたけど何か座るのに抵抗があり立って浴びました…
産後って座って浴びた方が楽でしたか?それとも立って浴びましたか?
座って浴びるのが楽ならシャワー付き個室を希望しようかな…と悩んでます😭

コメント

ねるぴ

会陰切開、会陰裂傷が2人ともあったので座るなんて恐ろしくてできず立ってシャワーでした😂

• りん

りん

裂傷痛そうですね😭💦

• 1月10日
ママリ

私は切迫早産のときは座ってあびてました。
産後は立って浴びてましたぁ!(裂けたりはしてなかったので、座るのも痛くはない状態でしたけど、立っていれるならそのほうが衛生面は間違いないかと思います)

• りん

りん

切迫の時は座って浴びた方がいいですよね💦
    産後はたって浴びてたんですね!

• 1月10日