※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお年玉貯金しますか?ミルクとかオムツ買うのにつかいますか?

子どものお年玉貯金しますか?ミルクとかオムツ買うのにつかいますか?

コメント

ママリ

全額貯金してます! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月10日
🔰

貯金します。
自分で欲しいって言った物を買うことはあるかもしれないなと思いますが
オムツやミルクに使う発想はなかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね^ ^

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ貯金ですが、義両親は私の姪っ子達にもお年玉くれてうちの子は別にもらっていますが、私が姪っ子に渡すとき欲しいと言ったらいけないからと二つくれるので一つは好きに使っていいよと渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね^ ^

• 1月10日

小さいうちは貯金してましたが、もう上の子は小学生なので自分で使いたいように使ってます。

はじめてのママリ🔰

今までは「これで何か買ってあげて」と渡されてたこともあって、基本的にはおもちゃを買ってあげたりしてました😊
うちは親戚少ないので金額も大したことないですし💦
とは言え上の子は金額も大きくなってきて、だけど本人も「自分が貰った」と認識してるのでおもちゃを1つ買わせて後は貯金することにしました😃

はじめてのママリ

貯金して、今後 息子のものをかう時以外は貯金しようかと思ってます、大学か高校になったら、通帳 カードをプレゼントしようかなっ!と思ってます。

はじめてのママリ🔰

あまり貰ってないので子供がお年玉で何か買いたいと言うなら使おうと思ってます。
子供に貰った物なので生活費に使う事は考えてなくて、貯金するか子供がお年玉使ってでも欲しいと言うなら使うかの2択です。

はじめてのママリ🔰

ミルクやオムツに使って全然いいと思います👍✨うちは口座一緒なので、貰ったお金を使おうが貯めようが出どころ変わりないので(笑)

はじめてのママリ🔰

1円も使ったことないです!全額貯金してますよ(^^)

あすぱら

お金使われて嫌だった記憶があるので、子供のお年玉ではそういうのは買わないです🥲
まだ子供はそういうのわかる年齢では無いですが、それだとしても自分がされて嫌だったことはしないようにしたいので、子供と一緒におもちゃ選んで1つ買って残りは貯金してます😌