※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

アラフォーの女性が、連休を無駄に過ごし罪悪感を感じています。空いた時間の使い方について悩んでいます。

すごくどうでもいい事なんですけど、ふと、不安になってきたので、吐き出させて下さい🤣

鬼滅の刃 遊郭編を毎週録画してたのを見て、
進撃の巨人の総集編2夜連続も録画してたの見て、
コタツに入りながら、
私はSwitchでファイナルファンタジー7して、
夫は昔のPSPでクライシスコアして、
オヤツ🍪むしゃりながら、ダラダラし続けた連休でした。

子供がいない夫婦で、アラフォーで、平日はガムシャラに働いているとはいえ、すごく、意味のない日々を過ごした罪悪感がすごいです🤣🤣🤣

いやいや、人生ここまで走り続けて来たんだ、3連休くらいいいじゃねーか!→いやいや、資格の勉強するとか、有意義な時間の使い方をしようぜ!→あー、何の勉強する?ネットで検索しよーか!→youtube見倒す😑→あれ?私また!!しまった、無意味な時間を過ごしてしまった!!

猛烈に今、反省しています😰
しょうもないこと載せてスミマセン💦

皆さんは、空いた時間って、なにされてますか?

コメント

マサラタウン

ネットサーフィンしたり、今は体力作り&ダイエットの為にスマホでゲームしながらエアロバイクする事が多い40代です💦
生産性や自己啓発や成長について考えたらキリはないのですが、ずっと頑張り続けるのも大変ですもんね!

今も夫が子供達と外に出ていて、時間が出来たのですが、行く前に子供達からリングフィットアドベンチャーしたら?と言われてます😅

• むー

むー

リングフィット、いいですね😆
    体を動かすと健康的ですもんね!連休最終日は、体作りします!
    コメントありがとうございました!

• 1月10日
りんママ

全く無意味な時間では無いと思います😊✨
平日がむしゃらに働いて、休みの日まで〜しなきゃって生活していたら疲れも取れないですよね💦
好きなことをする休みがあるから、仕事も頑張れるものだと思います!!

• りんママ

りんママ

ちなみに娘が寝て空いた時間はこうしてスマホをいじったり、好きな録画見たり、本読んだりめいっぱいだらけてます。笑
    そこで家事はしないのがこだわりです😂笑

• 1月10日
  • むー

むー

そう言っていただけると、気持ちが楽になりました❣️
    考えてみたら、3連休中も、家事ちゃんとしてたと気付きました😅
    家事してない時に好きなことしてるんだったら、何も罪悪感覚えることないですよね🤣
    コメントありがとうございました!!

• 1月10日
はなぽー

鬼滅みて進撃みて、FFセブン好きなんて私と一緒(笑)🤣エアリスううう!!

…答えになっていなくてスミマセン
自由時間はWOWOWのお世話になっています❤

• むー

むー

同じもの好きな方でしたか!!😍
    好きなことしてる時間はなんだかんだ言って幸せです❣️
    wowowいいですね!映画三昧🎞🎬🎦

コメントありがとうございました!

• 1月10日