※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴぃママ
子育て・グッズ

ベロアのカバーオールは暖房の室内では必要ないですか?2着ずつ購入する必要はありますか?通年用素材のものが重宝しますか?

出産準備をしているのですが、2月生まれの子に用意するカバーオールの素材にベロアのものを買おうと思うのですが、暖房をつけた室内には必要ないですか?

2枚も3枚も買う必要はありませんか?

通年用素材のものの方が重宝しますか?


ベロアやキルティング size60を2着
春用に通年素材 size60を2着

といった感じで問題ないでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

あーりん♪

ベロアはそんなにいらないと思いますが、キルティングは何枚かあっても良さそうですよね🎵
通年のもので、ベストを着たりとかで調節でもいいかもです💡💡

  • あやぴぃママ

    あやぴぃママ

    返信遅くなりすみません💦
    ベロアはあまりいらないんですね💦
    通年用のものを買うことにします‼️
    ありがとうございました☺️

    • 10月31日
Y❤︎

娘も冬生まれです!
冬は洗濯物乾かないし
吐き戻しが多い子だと何枚も着替えたりするので
服は多めに用意しました😊

ただ、ベロア素材だと汚くなりやすいような?
お出かけ用などはベロア素材でもいいと思いますが
家にいる時は暖房なども付けると思うので
年中素材のものでいいと思います😉
新生児の間は出かけないし
しばらくは寒いですからそこまでお出かけもしないと思うので✨

  • あやぴぃママ

    あやぴぃママ

    返信遅くなりすみません💦
    ベロアは汚れやすいんですね💦
    あっという間に春になってしまいそうなのでベロアはやめることにします😵
    ありがとうございました✨

    • 10月31日
とびぱと

新生児頃は寝たきりなので暖房+毛布で暖かいと思うので通年用の方が春先も考え使いやすいかなと思います(^-^)/すぐ季節が変わって暖かくなるので半袖買ったりするので冬服は少なめでもいいと思います。

  • あやぴぃママ

    あやぴぃママ

    返信遅くなりすみません💦
    確かにあっという間に春になり冬物では使い勝手が悪そうですね😅
    少なめに用意します‼️
    ありがとうございました✨

    • 10月31日
犬吉

1月に産みました!ベロア1枚買いましたが、普通に通年用素材のものにすれば良かったと思いました💦暖房効いてますし、60着る頃には春になってると思います😊
個人的に、新生児に60は大きかったです💦1番小さい50-60サイズでも最初は大きいくらいでした。

  • あやぴぃママ

    あやぴぃママ

    返信遅くなりすみません💦
    やはりベロアは必要なさそうですね😅
    通年用をよういすることにします✨ありがとうございました😊

    • 10月31日
はる

2月産まれです😊
産まれです1カ月は外出ないので、3月からと考えるとベロアはあまり使わないかもしれませんね!
キルティングは肌ざわりがいいので好きです☆
枚数は、ちょっと足りないかもしれないですが、すぐサイズアウトするかもしれないので、ネットでも買えるし、近くに買えるとこがあるとか、家族が買って来れそうなら必要になったら足すほうが間違いないかもしれないです😊

うちは身長はふつうで体重軽めの子なんですが、産まれた春までは50から60のカバーオール、夏は70の。今は70のカバーオールか、来年を見越した80をブカブカで着せてる感じです😊
産まれてみないとサイズは難しいですよね😅 子供に着せるの楽しみですね❗️

  • あやぴぃママ

    あやぴぃママ

    返信遅くなりすみません💦
    確かにすぐに春になってしまいそうですね😅2月生まれって服装に迷ってしまいます💦
    とりあえず、通年用やキルティングで揃えることにします☺️

    サイズまで教えてくださりありがとうございます✨
    初めは60で揃えてみようと思います🌟
    ありがとうございました☺️

    • 10月31日