※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が食事に興味を持たず、食べるのが遅い。食事中もふざけたり話す。どうすればいいでしょうか?

今年はガミガミお母さん辞めたいと思っていた矢先
もうすでに朝からガミガミ言ってる😭

4歳の娘なんですが

1歳の下の子よりご飯を食べない
量も少ないのに食べるのも遅い
ご飯中もひたすら喋る揺れたりふざける

とにかくご飯に興味なくて
毎食イライラします

ほっといたら
食べないで時間がすぎるだけです…

メニューもあれいやこれいや言うし
わざわざ娘が食べる物を作ってもこうだし

こんなお子さんお持ちの方どうしてますか??😖😖😖

コメント

こるん

無視です🤣
食べないなら食べないで終わります🤣
もー保育園か幼稚園行ってますよね?ならそれで栄養摂ってるってことにして良しでしょ👍
うちは4歳4ヶ月の双子女子が1歳3ヶ月の息子より全く食べないです。
体重も双子12.8キロ
息子11.6キロです😅
体質なので仕方ないと思うしかないですよねぇ😅
そのうち食べますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃんにもご飯はちゃんと用意しますか??
    ほっといたら
    ほぼ手付かずでも何も言わず捨てますか??😅
    食べないならわざわざこの子の為に作るとかやめればストレスも減りそうですね😖

    • 1月10日
  • こるん

    こるん

    もちろん用意しますよ😁
    私が食べないのもダメとも言わないので、それこそ手つけずであろーが、一口食べただけでも普通にごちそーさま!ってもってきます。
    もーいいの?って聞いて、私がそれを食べます🤣自分の分作らないのでたまに何を思ったのか食べられた時は、嬉しいけども、、、食べやがった!!!くらいの勢いになります🤣🤣
    ほんと保育園ではだいぶ量が食べれるよーになったらしいんですが、その分?元々ですが、家ではほんと一口?二口?ですね😁

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偉いです👏✨
    幼稚園では少ないながらも食べてるようなので冬休みも終わるので
    こるんさん見習ってみます!☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • こるん

    こるん

    長男もすっごい少食すぎて悩んだんですが、5歳で一歳の子の量くらいで、10歳でやっとハッピーセットが食べれるくらいの量で、すっごいすくなかったんですが、身長問題なし体重は細めだけど平均だったので、もー諦めて食べれる分だけで無理にも言わずしてたんですが、中学3年のころ、突然、胃に穴でも空いたか?ってほど食べるようになって気付けば175センチになりました😁
    今は19ですがめっちゃ食べますよー!
    なのでママが頑張ろうが気長に待とうが、成長期になれば勝手に食べるのでお互い気にせずいきましょ😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!☺️
    食に興味ある子ない子ってとんでもない差がありますよね!
    ご飯食べないのにお菓子お菓子言うからイラッとしますが
    子供はきっとそんなもんですよね…
    おおらかお母さん目指して頑張ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • こるん

    こるん

    そーなんですよ!よく食べる子羨ましかったです😅
    実は6人目にしてやっともしかしたら大食いかもしれなくて🤣上たちがたべなさすぎたので、逆にどのくらいあげるのが正解なのかずっと悩んでます🤣
    うちもずっといつ3時?もー3時?って言ってます。アホなので時計どれだけ教えてもわからないんです🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち2人目がむちゃくちゃ食べるんです!スーパーのお惣菜コーナーでいただきますポーズするほどで
    食べない子のあとに食べる子で感動しまくりです😂
    6人のママさん!
    すごい👏そしてみんな少食だったんですね😲
    おやつはあんなに食べれるのにご飯こんな少ないならいつも空腹状態なの?って不思議になります🤣

    • 1月10日
  • こるん

    こるん

    うちの末っ子も後半年後もそんな感じなら嬉しいです💕

    おやつは別腹なんですよね😅

    • 1月10日