※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて遊び、寝不足で困っています。寝かしつけ方法を知りたいです。

下の娘が最近夜中3時ごろに覚醒するようになりました。
おっぱいをあげても寝ず、機嫌が悪いわけではなく、私の上に乗っかって、つかまり立ち(最近出来るようになりました)をして遊んでます。早いと1時間くらいで寝ますが、遅いと朝5時ごろまで続きます。
だいたい眠くなって、グズグズしだして抱っこで寝ます。
起きるのは上の娘と一緒に7時すぎ、朝寝が10時ごろに30分ほど、昼寝は12時ごろに2時間ほど、夕寝が5時ごろに30分です。寝るのは8時半です🤔
ほっといて寝れたら良いんですが笑笑、なんせ上に乗っかってくるのでその間全く寝れず、寝不足です😭
寝る方法ありますか?それとも諦めですか?😭
睡眠後退ですかね、、

コメント

けいこ

うちの下の子も朝方に機嫌よく起きて遊んでることあります💦
上の子が起きそうにならない限りは寝室で見守ってますが、声出したりするときは諦めてリビングで眠くなるのを待ちます( ̄∇ ̄)

寝不足で辛いですよね😭😭

• りんりん

りんりん

同じですね😭😭💦
    うちも私を乗り越えて上の子のところへ行こうとします😭
    幸い、娘は髪の毛を食べられてても起きませんが💦

• 1月10日
m

夕寝をなくしてみるのはどうですかね難しいですか?😳
7ヶ月の頃は2回の昼寝でした☺︎
体力がそろそろ有り余ってるのかもしれないですね😊👏

• りんりん

りんりん

何度か夕寝をさせなかったんですが、そうすると必ずご飯を食べる6時ごろにグズグズしてそこから寝てしまって、就寝の時間がズレました😭

• 1月10日