※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

保育園の入園書類で父母の名前をどちらに書くか迷っています。父の名前の方が良いでしょうか?

保育園の入園関係の書類について質問させてください!
保護者指名の欄、皆様は父と母のどちらの名前を書いてますか?
私(母親)の名前を書いてしまったあとで、もしかしたら父親の名前の方が良かったのかなと思い、質問させていただきました(^_^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひまわり

こんにちは♪
聞いたところによると、私の市ではどちらでもいいと言われていたので、以前は父親の名前を書いていました。
しかし、来年度から書式が変わって、窓口に申請しに来た人の名前を書くように言われました!
なので聞いてみるといいかもしれません(^^;;

• よっち

よっち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^_^;)
    そういう場合もあるんですね(>_<)
    電話で聞いてみます!

• 10月24日
Y❤︎

私は旦那の名前書いてます😳

• よっち

よっち

やっぱりそうですよねー(^_^;)
    いつも予防接種とか私の名前を書いていたので、なにも考えず書いてしまい、あとから気づきました(>_<)

• 10月24日
はな

申し込みのシーズン到来ですね(^-^)
父母どちらもいれば父を優先、もしくは、父母いずれか生計の主宰者、もしくは、父母市内に住んでいる方、等・・・自治体によって異なるようです。
一応、窓口としてのルールはありますが、受け取る側は意外と気にしてないみたいですよ。書いてある連絡先で連絡が取れれば、申請者の氏名は何とでもなるようです。
流石に同意を必要とする場所の署名や印鑑は譲れないところと思いますが。

• よっち

よっち

今まで予防接種とか私の名前を書くことがほとんどだったので、深く考えず書いてしまいました…(^_^;)
    生計の主宰者も、私が復帰してフルタイムになれば私になってしまうので…(>_<)
    いろいろ難しいですね(^_^;)
    今のところ昼間に連絡取れるのは私なので大丈夫、かな💦
    あとで電話で確認してみます!

• 10月24日