※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
ココロ・悩み

大人になって漏らしてしまった経験がありますか?義実家でトイレに行けず、ズボンが濡れてしまいました。義姉に気付かれ、後悔と恥ずかしさで悩んでいます。

汚い話なのですが、大人になって漏らしてしまった方いらっしゃいますか?
もともとトイレは我慢できないほうで、尿意をもよおしたらすぐトイレに行くようにはしていたのですが、2人目出産後余計に我慢できなくなりました。

数日前、義実家にお呼ばれをしご飯とお酒をいただいたのですがトイレに行きたくなり行ったのですが、1階も2階もトイレが混んでいて...

我慢したのですがズボンの裾が濡れるくらいまで出てしまいました。
下がカーペットになっていてそこも少し濡れていて、子どもたちが何これ?というような感じで言っていて咄嗟に私は誤魔化してなんだろうねと笑いました。
みんながはけて、トイレに駆け込み出し切った後カーペットのところを見るとやはり濡れていて...

バレないよう拭いて、コートを着て誤魔化して帰ろうと思ったのですが、親戚の義姉が気付いたらのか少し変な顔をしながら私を見ていました。

ああバレたなと思って帰宅したのですが、そこから毎日夢にまで出てきてしまい、仕事中もその事をずっと考えてしまいます。

何であの日尿パットでもつけていなかったのか、もよおす前にトイレ行かなかったのかと後悔しています。

大人として恥ずかしいし、身内にバレてしまったこと、汚してしまったこと、もう感情もごちゃごちゃで...
こんな事ここにしか吐き出す事ができず吐き出させていただきました。

どうか批判などはやめてください...

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の尿漏れはよくあることです!
私も二人目産後からなってしまいました…
骨盤底筋群が緩んでいるのが原因みたいです。
この筋肉を鍛えるトレーニングをおすすめされましたよ!
調べれば出てきますが、私は看護師さんから
排尿中に力を入れて止めるやり方を教わりました!

COCORO

泌尿器科に行ってみるのはどうですか??

大人のことではないのですが
我が子のトイトレ がうまくいかなくて 頻尿で泌尿器科にお世話になってました!

オシッコの量を測ってみる様に言われ24時間はかったら
その年齢で飲む量の②倍以上で

過活動膀胱と診断を受けて
飲み薬を飲んでましたよ!!

産後と書いてあったので
お尻に力を入れて
しめる練習も
されてみるのはどうですか??

すまいりぃ

産後、尿もれした事ありますよ〜しかも3回くらい😂
私は1人目の産後が特に酷かったです。産後の入院中にもしたし、家でも。一回だけ、外出中にもしてしまいました。
それから数年は怖くて、長時間の外出や大事な外出の時には夜用ナプキンを付けてました。

義姉さんはもしかしたら生理が漏れたとか思ってるかもしれないですよ。何も言ってこなかったのだから、万が一気が付いていたとしても気を遣ってくれたという事ですよ。その気遣いに甘えて、無かったことにしましょう😌

まつり

皆さんありがとうございます。
一括でご返信する事お許しください。

私もあるよと言って下さる方、アドバイスくれる方、本当にありがとうございます。
本当に誰にも言えずもんもんとしていたので、少し心が晴れた気がします。

私もいろいろ調べて筋力のトレーニングをしてみたりしていたのですが改善されず...
病院に行くのもなかなか勇気がいるので漢方なども視野に入れて調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。