※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

授乳後5時間経過し、泣かずに機嫌が悪くない場合、授乳すべきかどうか気になります。

3ヶ月の男の子を育ててます。
完母です。

今日、11時に授乳したあと買い物に行き、帰宅し14時から16時前まで昼寝していました。
気づくと授乳してから五時間経っていて、起きても泣かず機嫌が悪いわけでもなく。。

こういう場合って泣かなくても授乳した方がいいのでしょうか??

コメント

みめ

私は泣かなくてもあげるようにしています☺︎︎

意外と乳首を口に当ててあげると飲んだりしますよ♩

そのうちお腹空いて泣くかもしれませんけど⑅︎◡̈︎*

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

回答ありがとうございます★

結局、起きてからも泣かなかったのですがあげてみたら飲んでました(笑)

• 10月25日
ラテ

うちもお昼寝が重なったりすると何時間も開きます!
3ヶ月くらいから授乳間隔も開いてくると聞いたので あまり気にしないようにしてます
保健師さんからは うんちやおしっこがきちんと出ているなら大丈夫だと言われましたよ〜
今まで3時間おきでやってたので心配になっちゃいますよね^_^;

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

そうなんです!夜中はあくときがありますが、日中に間隔があくことがあまりなかったので💦
    成長してるってことですかねぇ。

• 10月25日
えりー

私もたまにありましたよ(*´ω`*)機嫌が良かったらあげなくていいかもしれませんが私は長時間あくと胸が痛くなってたのであげてました。

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

機嫌は悪くなかったのですが、私も胸がカチカチになってしまうのであげました!

• 10月25日
ゆゆゆm

授乳時間が空いてたら、寝起きには必ず授乳します。
大人も寝起きって喉乾いてるので、赤ちゃんもお腹は空いてなくても喉は乾いてるんじゃないかなと思って^^

• ぽこぽこ5

ぽこぽこ5

そうですよね。大人でも喉かわきますもんね!今後は寝起きにあげることにしようと思います(^-^)

• 10月25日