※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調不良で寝込んでいます。もう5日になります。辛そうだし、心配と…

夫が体調不良で寝込んでいます。もう5日になります。辛そうだし、心配と思う反面、家事育児をしないで寝込んでいられて父親って羨ましいなぁと思います。

私はどんなに体調不良でも育児からは逃れられないのに・・丸一日寝て過ごせていいなって思います。

昨年第二子の悪阻が酷く、這うように上の子のお世話をして、やっと仕事から帰ってきた夫に頼れる!と思ったら、聞こえるように溜息つきながら、すごく苛ついた対応をとられたり、吐き気で横になっていたら、子供のお世話をしていた夫に「食器洗ってくれない?」と嫌味っぽく言われた事などが頭によぎり、どうしても心の底から優しくできません。

そもそも早く受診しろと言う私の言葉を無視し続けて悪化したので、自業自得では?とも思ってしまいます。

私は冷たいでしょうか?

コメント

ママリ

どっちもどっちです。
お互いに辛いし、
お互いに思いやりが欠けているのだと思います。

つわりは2人目なら予測できていた事だから、
夫も寄り添う気持ちがないとやっていけないし、
でも、体調不良の中で仕事もしているなら、家に帰ってきてからは身体を休ませたいですからね。

お子さんが可愛そうではありますが、こういうときはシッターや一時保育もありだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正論だとまさしくそのとおりですよね。
    頭では夫の状況も分かってはいるのですが、どうしてもしんどい時に冷たくされたことが頭をよぎってしまって・・

    もう少し大人にならないとな、と思います。

    • 1月10日
deleted user

気持ちわかります😭
私が体調崩しても家事育児しないと行けないのに旦那は仕事してくれてるけど体調不良の時は休んで一日何もしないので羨ましいしイラっとすることあります😓

なんか旦那いると子供三人お世話してる感じというか😓😓

つわりの事は2回目とは言えその時によって違うし私は一人目よりも二人目のつわりが酷くて、そこは旦那が協力してくれてました😭

心の中ではお互いにいらっとすることはあっても聞こえるようにため息つかれたり嫌味っぽく言われたら私なら逆ギレしちゃうので心の底から優しく出来ない気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して下さりありがとうございますm(_ _)m✨
    父親と母親ってやっぱり平等じゃないですよね。
    つわりは一人目が壮絶でかつ、手がめちゃくちゃかかる子だったので一人っ子希望だった私に、俺が全力で頑張るから!と何度も説得されて妊娠した経緯があるので、かなりショックでした。

    割り切れない自分がいます😢💧

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してくれる方がほとんどだと思いますよ🥰

    ですよね😭
    俺が全力で頑張るから十何度も説得されての妊娠なら尚更イライラしちゃいますよね🥺

    子供のためにもですし結婚してしまった以上私も我慢するところはしないとなって感じですが子育て中のイラッとしたこととかは一生忘れないです🤣

    まだうちの旦那は子供大好きなので休みの日は遊んでくれるのは助かるんですけどね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠・出産・子育ての恨みは忘れないですよね💧💧😂

    うちの夫は気分屋で、子供を可愛がるときと冷たい時との差が激しく、それもイラッとしちゃいます💧

    子煩悩な旦那さん良いですねー(*^^*)

    • 1月11日
たこやき

5日ってちょっと長過ぎますね💦
もう病院は行かれたのでしょうか?

うちも同じで、旦那が体調不良の時はゆっくり休めていいなーって思います。
それでも5日はないです…5日も寝込むなら入院した方が回復早くないですか?

自業自得的な部分があると心の底から優しくできないのわかりますよ!!つらいものはつらいだろうから優しくしますが…よっぽどの病気じゃなければ心の底からは…

冷たくないと思います😅

それに悪阻でそんな態度取られたら一生忘れられないですよね💦💦普通に旦那さん性格悪いなと思ってしまいました。
自分も疲れてるのはわかるけど、お互い様ですよね。しかもずっとじゃなくて悪阻の期間だけってわかってるのに。
我が家も上の子の妊娠中はそういう態度取られてて、離婚したいって思いましたが、自然と反省したのか、今回の悪阻の時は優しかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪をこじらせて蓄膿症になったみたいで、病院では1週間薬を飲むよう言われました💧😥
    調べましたが蓄膿症の痛みは激痛らしく、仮病では無いことが分かりましたが、それでも「でも私だって悪阻で吐き気と頭痛と頻尿と不眠きつかったのに」という思いが拭えません(・・;)
    二人目は優しくしてもらえたんですね!羨ましいです(*^^*)

    • 1月11日
  • たこやき

    たこやき

    病気の時はしっかり休んでいいと思います!!
    でも私も去年風邪こじらせて蓄膿になり高熱と頭痛と鼻詰まりに悩まされましたが家事育児やってました😓
    仕事も1日くらいは休んだかな?くらいです。
    症状の重さ、つらさの程度は人それぞれだとは思います。
    でも私は吐き悪阻のがよっぽどキツかったですょ。。😔
    冷たいかもしれませんが男の人って痛みに弱い人多いですよね。。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄膿症大変でしたね💧😥そんな中の家事育児お疲れ様でした。私もロタになった時も育児はしないといけないので辛かったです💧
    夫は確かにちょっと大袈裟です。ちょっと熱っぽくなったら、30分おきに 体温測ったり、「あー、しんど!はぁー」とか言ったりします😂

    • 1月11日
  • たこやき

    たこやき

    ロタはつらいですね😭本当体調悪い時に代わってもらえないのキツいですよね…
    旦那さん、、😂笑 心配してもらいたいんですね😅💦

    上沼恵美子さんが、ベランダで洗濯物干してる時に旦那さんが「なんか頭痛いわ…」「38度もあるわ…」「インフルかもしれんわ…」ていちいち言いにきて、いちいち言いにこんでええっ!!って言ってたの思い出しました😂笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上沼恵美子さん面白いですね(笑)ウケました(笑)
    ありがとうございます😍

    • 1月12日
あゆ。

気持ちわかります!
自分が体調悪い時はいいように使ってきたりするくせに私が体調悪い時はやってやった感すごいしほんと嫌々って感じで気分悪いし。
3日間ですら私ならいい加減にしろって内心思っちゃいます😅
病院行かないなら尚更ですね。そのくせしんどいアピールしてるなら「病院行かないのが悪いんじゃん?いい加減にして」って言ってしまいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!あれもやってーこれもやってー疲れた!とか言いませんか?!それ私毎日してるわ!って感じですよね😅
    病院嫌いなんで困ります(・・;)💧💧

    • 1月11日
まりも

わかります!
そーゆー時ってお互いの思いやりですよね🤣一人目の時、高熱出したのに何もしてくれなかった事、大丈夫?の一言もなかった事、今でも根に持ってます笑
その時のことネチネチ言ってたら、今回の悪阻は本当に旦那が頑張ってくれて😭感謝しまくりです😂

相手が辛い時に優しく出来なかったクセに相手に無条件で優しくしてもらえると思ったら間違いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!自分が辛いとき、ましてや妊娠中に冷たくされたことは本当根に持ってしまいます💧💧😥
    産後のイライラもあってか、余計に優しくできない気がします。
    二人目の時は旦那さん優しかったんですね!羨ましいです(*^^*)私もかなりネチネチ言ってたんですけどねー。

    • 1月11日
おまめ

わかります!
つわりの時の嫌味や悪態は一生忘れられません。
今まさに2人目つわり真っ只中ですが、許せない言動ばかり。
家事育児は最低限やってくれてるし、優しくしてくれる時もあるのでその時は感謝の気持ちを伝えてるのですが、自分が疲れてる、お腹が空いてる、眠いなど余裕がないときは本当に酷いもんです。
まさに子供!

病人なのでお世話はしますが私ならここぞとばかりに嫌味言っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻お疲れ様です!大変なときにありがとうございます!
    うちもそうです!普段は使命感にかられてやってくれるのですが、自分に余裕ない時はイライラして私や上の子に酷い言動してきて本当ムカつきました。キャパ狭っ!器小さっ!ってほぼ毎日思ってました(笑)😅

    • 1月11日