※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
ココロ・悩み

犬が苦手でトラウマがあるため、義実家の犬に関してアレルギーの心配があります。息子は猫と遊んでいるが症状は出ていないため、猫アレルギーはないと思います。

犬好きの方、ご不快に思われましたら申し訳ございません。

私は小さい時のトラウマがあり、犬がとても苦手です。トラウマが一番の理由ですが、犬の獣臭や吠えられるのもダメです。なので犬を飼うことも触れ合う機会もありませんでしたが、最近義実家が犬を飼い始め、ほとんどゲージから出ることはなく、義母は綺麗好きなので衛生状態も良いのですが、息子のアレルギーだけ心配しています。

たまに義実家に行くと、犬をヨシヨシしたりするのですが、アレルギーがある場合はもう症状出てますよね?
息子は動物が好きみたいで飼い猫ともよく遊んでいるのですが、アレルギー症状は出てないので猫アレルギーはないと思います。

コメント

ぷーさん

長女が実家の猫と
同じ空間にいるだけで
ぶつぶつが出たりしてました!!
なので触っていて
何もないなら大丈夫かな?と
思いました!!

私も子供の頃
ブルドックに追いかけられたことがあり
同じく犬が苦手です😅

はじめてのママリ🔰

アレルギーがある場合は一緒の空間いるだけでもなるので、何かしらなければ無いと思いますよ。

娘が犬アレルギーで
顔がパンパンに腫れ全身蕁麻疹でます😵‍💫
去年から実家が犬を飼い帰省した際に顔がむくみまくっててなんだろう?と思い念のためアレルギー検査したら犬アレルギーでした😭
それから県外の自宅に戻るまでホテル生活になりました…
アレルギーだったらすぐなにかしらいつもと違う体になるのでわかるはずです!