※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがぐっすり寝る時間が長いため、寝すぎているか心配。起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいる。朝はご機嫌。

もうすぐ生後4ヶ月の子どもなのですが
ぐっすり寝付くのが22時〜23時頃で
そのままふにゃっと泣いたりはあるものの
また寝るので結局朝8時〜9時頃まで寝ます。
私が起こしてなかったら、
もう少し寝るかも?ってときもあるくらいです。
さすがに11時間とかはあけすぎかなと思って
自分の起床時間に合わせてわざと起こして
なるべくすぐ飲ませてるんですが
寝させすぎでしょうか💦
もしくは寝たいだけ寝させてあげても大丈夫なんでしょうか💦
前までは朝方に泣いて起きていて
ミルクしていたのでここ最近ぶっ通しが増えてきたので
大丈夫なのかわからず、
急いで起こして飲ませたりでこれが正解なのかもわからないです😭
朝起きた時はめちゃくちゃご機嫌です、、笑

コメント

もも

うちもぶっ通し12時間とか寝てました😂
私は大人が先に起きて物音立てても起きなければそのままにしてました😆

ひーちゃんおーちゃんのママ

起きないってことは、お腹空いてないし、おむつも汚れてないし快適だからなんだと思いますが、あまり長く寝かせすぎると頭の形とか絶壁になりやすい(寝かせすぎて)ので、起こして飲むなら起こしてあげた方が良いと思います。少しずつ昼夜の判断もついてくるので、『朝だから起きようね〜』で、オムツ替えながら起きたら飲ます。
飲みながら寝ちゃったらそれはそれで🆗ってことで。
まだ、ママのお腹の中にいる感覚で寝たり起きたりの繰り返しなんでしょうね。