※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききにゃん
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。息子がうんちの頻度や量が変わったので、アイクレオを使っているママさんの体験を知りたいです。

粉ミルクについて。
今、生後3ヶ月の男の子なんですが、最初は混合だったので、粉ミルクは補助的な感覚で、安いので、はいはいを使用していたのですが、だんだんミルク寄りになってきたので、アイクレオにしました。

はいはいを使用している時は毎日一回は大量のうんちをしていたのですが、アイクレオにしてからは2.3日に一回で量も気持ち少なくなりました。。

これは息子の身体に合ってないって事なんですかね。。

アイクレオを使用しているママさんがいたら、うんちの頻度がどのくらいか教えて欲しいです( ;´Д`)

コメント

ママリ✨

私もアイクレオを利用しています。
うちの子は1日一回です。
新生児のときはアイクレオでも1日7回ほどうんちが出ていました。
アイクレオは便秘に効く成分が入っていると聞きました。もしかしたらききにゃんさんのお子さんにはあってないのかもしれませんね。

• ききにゃん

ききにゃん

いやー、私も便秘解消ってのを知ってたので、まさかうんちの頻度が下がるとは。。笑

ミルク太りしないってのに惹かれたのに困りました。。笑

• 10月24日
ヒロとも

うちの娘はアイクレオで便秘し、はいはいでどっさり💩出ました(◜௰◝)💦
普段はすこやか使ってます!赤ちゃんによって合う合わないあるみたいですね(●´ω`●)

• ききにゃん

ききにゃん

やっぱりアイクレオで便秘になっちゃう赤ちゃんもいるんですね!!

はいはいに戻そうかなぁ。。

• 10月24日
  • ヒロとも

ヒロとも

知り合いの赤ちゃんも便秘で可哀想だったようですが、はいはいにかえたら出たと言っていました☆
    はいはいが便秘にきくのかなあと思ってます(о´∀`о)

• 10月24日
  • ききにゃん

ききにゃん

そうなんですね〜!!
    アイクレオをまとめ買いしてしまったから、たまにはいはいを挟んでみようかな!笑

ありがとうございます!

• 10月24日