※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し始めました。母乳が出ていないのか心配です。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、お話聞きたいです。

娘がおっぱい拒否し始めました😢おっぱいくわえさせただけでギャン泣きです..母乳出てないんでしょうか?昨日の夜中は、寝ぼけてか少しは吸ってくれました。もう完ミにしたほうがいいのでしょうか...同じ経験した方いますか?お話聞きたいです(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

私もおっぱいでギャン泣きされてます😢
私の場合は、母乳の出すぎで、噴射し続け口から溢れ出し溺れてるのが原因です
どれだけ絞ってからあげても吸われた瞬間から母乳が生成され噴射し続けます…

おっぱいあげれないの辛いですよね😢

おっぱいいやになる理由は
出て来ない
ですぎる
おっぱいの味がわかるようになり、まずいから飲みたくない
などだと思います

やなまり

姿勢が居心地悪いのか?
おっぱいの味が良くないのか?
ですかねぇ😳
3か月入る前くらいから、赤ちゃんも味の好き嫌いが出てくるみたいです!
古いおっぱいはまずいから飲まなくなるらしいですよ!
その場合は古いおっぱいを絞ってください!

私は乳首が短く吸いにくいため産後まもなくから完ミです。
母乳で育てたいと初めは奮闘してたんです。でも加えさす度にギャン泣きする子を見ていて耐えれなくなって、泣きながらの授乳になり、ストレスで精神不安定になってしまって(´・・`)
助産師さんに相談したら、母乳をあげたりするのも数ヶ月の事だからそれでストレスを感じるようならミルクにして育児を楽しんだ方がいいよ。確かにお金はかかるけどそのほうが、子どものためにもあなたのためにもなるよ。と言ってもらえて完ミに移行しました!

混合ですか?
乳頭混乱では?
ミルクだと楽に吸えるのにオッパイだと疲れるから嫌だとか
うちのこそうでした
それなら訓令すれば直ると思います

あとは縦抱きがいいかもです
横で嫌がっても縦だとゴクゴク飲んでくれます

あとは味とかだと思いますが・・・
話してくれたら私達も安心なんですけどね😅