※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

1. 1歳4ヶ月の息子の微熱について心配ですか? 2. 左足の靴が脱げる理由は? 3. 子供がヤンキー座りをする理由は? 4. 耳裏にしこりがあるが心配ですか?

まとめての質問 失礼します🙇‍♀️
全ての質問に対してのコメントでなくても
大丈夫ですので分かる範囲で教えてください🙂

①1歳4ヶ月になる息子の熱を最近は毎日測るように
しているのですが、37度あります。(時間は大体が毎日夕方です)
子供は体温が高く、7.5以下なら大丈夫と言われましたが
あと0.5度で微熱?になると心配になって…😣
心配いりませんか?😣

②最近、左足の靴だけが脱げてしまいます。
もう買ってから結構経つし、その靴しかないので
毎日履いているのですが、何故なんでしょうか🥲
ちなみに2週間程、風邪を繰り返して1週間程前から
外遊び復活させたので2週間程は履かせていませんでした😭

③ここ1週間くらいでヤンキー座り?をします。
座ってー!と言うと前は普通に座っていたのですが
今じゃおしりは付けずに座ります🤥
皆さんのお子さん達もこのくらいだとやりましたか??

④生後2ヶ月くらいに耳裏や後頭部?にしこりがあるのに
気付いたのですが小児科や皮膚科には
リンパの腫れと診断されました。
このしこりっていつになったら消えましたか??😭😭

最後まで見て頂きありがとうございました🥲🙏💕

コメント

はじめてのママリ🔰

37度だからってあんまり気にしません(笑)平熱高めの子なんてザラにいますよ😅うちの子は36.9ですよ。幼稚園なので毎日測ってます。
友達のとこはもう少し高くて登園できるかどうかギリギリの平熱だと言ってました😂

靴のことなど他はわかりません😂

deleted user

①娘も平熱高いです!
かなり元気だけど37.2〜37.4とか普通にあります😂私も心配になってママリで聞きましたが同じような方多かったです!本当に熱の時は、食欲もないしぐったりしてました😞なのであまり心配いらないかと思います!

②3日はわからずすみません。

④娘も生まれつき両耳後ろにしこりがあって耳鼻科と小児科行きましたがリンパって言われました!
なくなる時期には個人差あるかと思いますが私自身は中学校までありました💦大人の現在まである人もいるみたいです!

⑤キュレルのボディソープは赤ちゃんから大人まで使えて、敏感肌用ですよ❣️私も使ってます✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ボディソープ写真貼り付けておきます🤳

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

①全然平気だと思います!
服の着せすぎとかでも熱上がったりするので、もう少し薄着にしてみたらちょっと変わるかも?
うちの上の子はヒートテックにロンTです!公園とかは+ジャンパーです!
トレーナー着る時はインナーは半袖の時もあります!
めっちゃ寒い時はヒートテックにトレーナーって感じです!

②きつくて中で足をグーパーしてるとか?で、マジックテープが取れて脱げるとか?
すぽっと脱げてる感じですか?

③ヤンキー座りしますよ(^^)
しゃがめるようになって、バランスとってるんだと思いますよ!

④わかりません、、小児科の先生にご相談を!

⑤子どものボディソープ(ピジョンとか)に合わせてもいいのかと思いました(^^)