※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼児教室のやめ時はいつが適切か悩んでいます。受験を考えていないので、いつまで続けるか迷っています。

幼児教室に通わせている方、通わせていた方、幼児教室のやめ時っていつだと思いますか?どのくらいでやめましたか?きっかけはありましたか?
赤ちゃんの時からイクウェルという幼児教室に通っていで、本人も楽しんでいるのでずっと継続していますが、特に受験を考えているわけでもないので、いつまで続けようと悩んでいます🤔

コメント

みぃ

幼稚園に入るタイミングで辞めましたよー😊

• まま

まま

ありがとうございます!

• 1月10日

3歳から5歳まで通っていました!
その後は本格的な学習に近い形にするためにくもんに変更しました!

• まま

まま

ありがとうございます!
    公文にしてみてどうでしたか??

• 1月10日

退会ユーザー

1年生いっぱいで辞める予定ですが
    家庭学習が身につき宿題などもスムーズだったのでやっててよかったと思います😊

• 1月10日
  • まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!検討してみます!

• 1月10日
ママリ

2歳に入って、3歳で辞めました!3歳から公文してます😳✨

• まま

まま

ありがとうございます!公文の方多いですよね!公文はどうですか??

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

幼児教室と違って、先生がマンツーマンでみてくれてるのと、振替にも柔軟に対応してくれるのが一番メリット感じてます☺️
    学習に対しても抵抗なくやってます☺️

• 1月10日
  • まま

まま

なるほどです。参考になります、ありがとうございます!検討してみます!

• 1月10日