※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

怒りをコントロールする方法について相談です。

今日も恐ろしく怒鳴ってしまった…
怒った理由は、ひとつめ、外から帰ってきて手を洗わずにごはんを食べようとしたためです。
洗ってね。と何度言っても洗わず、抱っこして洗面に連れて行っても逃げる。洗いたくない!!と怒る。
なので、ドカンと雷落としてしまいました。

二つ目は、お風呂に入っていて私におもちゃを投げて顔にヒットしました。すごく痛くて思い切り怒鳴ってお湯をかけました。
やりすぎたと今は思いますがイライラが止められませんでした。
今日は2回恐ろしく怒ってしまいました。

もっと冷静に、きちんとダメな事はダメと説明できるようになりたいけど、頭に血が上って爆発してしまいます😰

怒鳴らないで怒るって感情のコントロールが難しいです。

いけないことをしたら、どうやって怒ってますか?

コメント

そんな感じで全然いいと思います!😃
私は怒って泣かれるのが面倒なので、なかなか怒れないのが逆に悩みです💦怒るってすごく体力がいるし、投稿内容はどちらもお子さんの為を思っての事なので、素晴らしいお母さんだと思います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そう言ってくださると救われます😭💕

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

怒れるの偉いですよ。うちの子も何回も行っても聞こえないふりするんで怒るのすら面倒になって
家のなかだけならいいやってみて見ぬふりします(笑)
外じゃしないですが。
注意するのって疲れますよね。

• ままり

ままり

面倒ですよね💧もう手洗わなくてもいいやと思いたいですが、コロナまた増えてるしそうもいかず…😣
    本当疲れますよね😰

• 1月9日
マリー

私も毎日怒鳴ったり怒ったりしてます。
体力つかいますよね😭😭
すごくわかります💦💦

• ままり

ままり

やっぱり毎日何かしら怒られるようなことやりますよね💧
    分かってくださる方がいて救われます😭
    頑張りましょう😭💦

• 1月9日
ちゃも

私も頭に血が上って爆発あります😂
手を洗わない、、、うちも次男が頻繁にあって、怒鳴ってます😅そんなことでと思わなくもないんだけど、コロナで洗わないなんてホントに勘弁してほしくて最終的に怒鳴るくらい怒ってしまってます😵うちは頻繁なんでまたかよってイライラで、、😂
みなさん言うように、怒るのも怒鳴るのも、(ついでに喧嘩の仲裁?も、、)疲れるし面倒です😵
もう少し大きくなれば、話す、説明する、で何とかなりますかね⁉️😂
私の場合は、自分自身もちょっと何とかコントロールできるように努力?する必要あります、、😂