※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子が子ども園の1号認定、下の子は自宅保育中。indeedで事務職求人を見つけたが、まだ上の子のこども園に入園希望を伝えておらず、応募するべきか悩んでいる。

上の子が子ども園の1号認定、下の子を自宅保育中です。

ずっと専業主婦でいるわけにはいかないので、
indeedを見ていたらとても惹かれる求人がありました!

入園させるとしても上の子と同じ
こども園なのですが、まだ入園したい旨をこども園に伝えていなく、入れるか分からない状態で応募するのは辞めておいた方が良いですかね?😢

田舎で保育士か介護士の求人がほとんどの中、データ入力メインの事務職で10人以上が保存していて、超人気と表示されていて焦っています😂

コメント

としわママ

受かったときにどうするのか見通しもついていないなら、やめたほうがいいとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうですよね😭😭

• 1月9日
まねに

さりげなく聞いてみては😆同じような状況からとりあえず応募して、求職中で申請して入園出来ました〜😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さりげなく、と言うのはこども園にでしょうか?😲

• 1月9日
  • まねに

まねに

そうです!いまだと今現在の空きもですが4月以降どうなのか。役所の資料で△とか✕でも実際聞いてみたら兄弟だし検討してくれることもあるので😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日から登園なので聞いてみます!!🤍

• 1月10日
ママリ

園に「仕事が決まったら下の子も入園させたいのですが…」と聞いてみて、入れそうな雰囲気の返事をされたら、とりあえず応募します!
データ入力メインの事務職って魅力的ですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日から登園なので聞いてみます!☺️
    データ入力メインは魅力的ですよね、、!資格だけあって働いた経験がないので受かるかどうかも怪しいですが😂

• 1月10日
はじめてのママリ

うちは保育園ですが、4月入園予定だったので前の年の11月くらいに面接を受けて「保育園に入れる4月から入職希望です。保育園に入れなかったら他の預け先を検討しますが、万が一の場合は辞退する可能性があります」と伝えて入職しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!経験談助かります😢明日から登園なので聞いてみます!!

• 1月10日