※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊活

生理前の症状が違ってショックを受けた。ストレスや食生活も原因か。食生活の改善が大切。

いつもの生理前とは症状が違ってたから(おでこに一つもできものができない、胸があまり張らない、吐き気がある)期待したけど…血が出た。
生理だよなぁ…ってナプキン変えるたびにショックを受け、友達の子(2人目)をみたり周りの兄弟を見ると凹む。

ストレス過多だし、食生活も引っ越し等重なってあまり良くなかったのもあったのかな。
タイミングもそうですけど食生活大事ですよね?

コメント

人それぞれですけど、私はいつもいつも考えすぎて、これがダメだったかな?あれがダメだったかな?って悩みまくりでしたが、食生活や生活習慣が酷くても妊娠する時はするし、しない時はしないですよね🥲💭

私は、どれだけ気をつけてても、結局ダメで結局、体外受精でやっと妊娠して出産しました🥺

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

最近見かけるのが、生理並みに出血したけど今までと何かが違うってなり検査薬したら陽性で妊娠してて…と言うのを見かけるので自分もそうだったら良いなと希望を持ったりもしたけどなかなかです😨

• 1月10日

退会ユーザー

わかります🥺
    ほんとに人それぞれだから色々なことを目にして期待してダメだったら沢山泣いてってしてました、、🙄
    皆さんと何が違うのかなとよく思いました、、😳💭

• 1月11日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私は夏に流産してしまって、妊娠できないわけではないんだな!と期待しすぎて生理が来るとすごく落ち込みます。
    職場の人で60歳の人がいますが最近子供が産まれて…(奥さんは30歳です)お金がなくて施設入れるとか言っていてそう言うのを聞くと尚更、何で私には赤ちゃん来てくれないんだろと不公平に思ってしまいます。

• 1月11日

退会ユーザー

そうだったのですね🥲それはすごくお辛い経験をされて余計に不安になったり、落ち込んだりしてしまいますね😞😞
    そんなことをおっしゃる方がいるのですか、、😓育てられないのなら初めから避妊をしてほしいですね、、、子供が可哀想です。
    私も不妊治療中にいたたまれないニュースを目にする度に不公平すぎるといつも思ってしまってました😰😰

• 1月11日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

本当にいろんな方がいるなと思いましたが子供が欲しい!って思い出すと友達の妊娠したと言う話を聞いてもテレビで見たりしても嬉しいけどどこか複雑ですよね💦
    体外受精されたと書いてありましたが、旦那さん躊躇ったりされましたか?
    うちは授かれなかったら病院行こう!と言いましたが病院は…って感じで😰

• 1月11日

退会ユーザー

分かりますよ。ほんとに😰😰
    友達が結婚してすぐ妊娠したって言うのを聞くだけでも、今でも何で?うちはなかなか妊娠できなかったのに、、って思ってしまいます🥺💭
    私よりも主人の方が子どもが好きっていうのもありましたし、私が何かしよう!と言うと絶対に反対をしない人なので、不妊治療を始めると決めた時からすごく協力的でした😅
    男性にしたら、なかなか抵抗があるような検査もありますし、協力的じゃない方もいらっしゃるのかなとは思いますが、、、😭
    だけど、二人のことだから、一緒に協力して治療に励めるのが一番ですよね🥺❤️‍🔥

• 1月12日