※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食事に悩んでいます。白米しか食べなくなり、他の食材を拒否。給食も受け付けず、保健センターのアドバイスも物足りない状況。幼稚園児の食事について相談したいです。

もうすぐ3歳になる息子がいます。
ご飯についてです。

元々食べれるものが少なく
白米 納豆 かぼちゃ ポテト ウインナー
しか食べれませんでした。

他の食材はどうアレンジしても小さく切って
煮込んでクタクタにしても食べませんでした。
とても敏感なタイプですぐ気づかれてしまいます😭

最近は白米しか食べません😭😭
他のものは食べなくなりました。
普段お菓子をあげるのでこの3日間あげずにいましたが
食べてくれません😭

未満児ですが幼稚園に通ってますが
給食も食べてきません。。。

保健センターに電話しても
そのうち食べるようになるとか言われるだけで😭
大人になってから白米しか食べない人はいないとか
そんなんは当たり前にわかるんですけど
今どうしたらいいのかお聞きしたいです😩😩

年子の弟がいます。
赤ちゃん返りでしょうか(´・ω・`)

イライラして長男に結構怒ったりしてしまいます😢

コメント

PON

焼き菓子とか甘いおやつ系のものって食べます?
マフィン、パウンドケーキ、パンケーキ、ドーナツ、クレープ、、、これに色々練り込むのはどうですか?野菜パウダーは生で食べるより野菜の栄養とれるのでおすすめです!あと私は青汁混ぜます。

私も朝ごはんによく作るんですが、ものによっては豆腐・豆乳・きな粉などでタンパク質も摂れるし、野菜も摂れるのでおやつ感覚で栄養とってもらえます。

私は生地には米粉、オートミール、おからパウダー、大麦ファイバー、玄米粉などを使ってます。

あと砂糖使わずに甘酒入れてるので砂糖の心配もないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いおやつはチョコレートしか食べないです。ドーナツとかバームクーヘンなども食べないんですよ(´・ω・`)チョコレートかスナック菓子だけでお菓子も新しいものは食べないです😭😭

• 1月14日
ルーシー

食べて欲しいですよね。
ウチも野菜全然ダメです。
ふりかけご飯だけしか食べない時があります。
野菜ジュースなら飲むのですが、野菜ジュースも飲まないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースも飲まないです。
    りんごオレンジカルピスだけです😭😭😭

• 1月14日
さかた

うちの息子も偏食ひどいです😂
嫌いなものは小さく切ってもクタクタに煮ても食べてくれないもんですよね…
昔は野菜をブレンダーしてミルクと混ぜてスープにしたり、あとは野菜をブレンダーしてパンケーキやクッキーにして食べさせたりしてました。
パンとかはどうですか?
ホームベーカリーでごはんと野菜でパン作ったりとかどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クタクタに似て原型とどめてなくてもべぇええってされます。
    パンケーキやクッキーも食べなくて😭最近は白米以外見せてもいらないと言われます。ウインナー好きだったのに...
    お菓子もスナック菓子かチョコしか食べないので野菜混ぜるものがないんですよね😭
    パンもアンパンマンのスティックパンしか食べないです。
    めっちゃ強者です😭

• 1月14日