※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

旦那と子供に優しくできず、ストレスが溜まっています。妊娠中に穏やかに過ごしたいと思っていたのに、どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

自分が嫌になります。

旦那と子供に優しくできません…

旦那は年末からずーっと鼻がグズグズしてたり咳してたり。風邪じゃないの!?って言ってもアレルギーだ、鼻炎だと言い続けて年明け病院に行くと喉が腫れてるとか言われてなかなか治らずに毎日疲れた顔されます。

子供も、私がご飯作ってるのに話し掛けてくるし出掛けるよって言ってるのに「○日の給食はなに!?誰か教えて〜」とかずーっと話しかけてきて。「うるさい!今ママ何してる!?」と怒ってしまいます。

旦那も、先週から寝付けないから睡眠薬ある?と聞かれただけでイラッとしてしまい…「ないよ!なんで??」と聞くと「たぶん、暑くて寝付きにくい」というので「そんなんん自分で布団調節すればいいじゃん!薬に頼って!大袈裟だわ!」と言ってしまいました。「なんでキレてんの!?」と言われ「前も寝れんたら言ってさ!そのまま休職されてさ!この時期にやめてほしいわ!」と言ってしまう始末…

そして夕方から子供が熱…午前中、サッカーしたり公園で遊んでたのに…なんで??となってしまい…

子供とサッカーしてからお腹張った感じして動くのもしんどいのに旦那もしんどい顔してて…もう色々嫌です。

妊娠中穏やかに過ごしたいと思っていたのに…😓😓

どう気持ちを切り替えれば良いですかね?

コメント

答えにはなってないんですけど、この文章読んでるとムカムカが伝わってきます😭🙏🏼
パパさんはもうちょっとしっかりして欲しいし、弱音吐きたいのはフミキチさんなのにママ、ママってこられたって無理ですよね😭

• フミキチ

フミキチ

そうなんですよ…弱音吐きたいのはこっちなんです😓だけど、こっちが足が痛いとかお腹苦しいって言っても、ふーんって言う無関心みたいな感じで…お前の事なんて知らんみたいな態度で。

構ってほしいんですかね😑そんな余裕無いです。自分で何とかしてって感じなんです

• 1月10日
ちゅうりっぷ

書いてあること読んでるとこれは疲れるなぁ〜って分かりすぎて😂
しかも妊娠中なんですね!
シンプルにこの状況で旦那さんと子供くんに優しくするのは不可能です!😂
自分の体調不良も家族の体調不良も本当きついですよね、、
とりあえず旦那さん元気でいてほしい、、身重な奥さん沢山助けてあげてほしい、、
主さん何も悪くないし頑張ってますよ!自分でも沢山自分を労って下さい😣💛
自分を1番大事にしてあげましょ🥰💓

• フミキチ

フミキチ

ありがとうございます🥺✨なんで旦那はこう言う気持ちを分かろうとしないのに、始めてでしかも顔も知らない方が共感してくださるのか…😭😭
    妊娠して、ダメージあるのに精神的ダメージまで与えないで欲しいです😓

• 1月10日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

うちの旦那もおんなじような感じですよ😂女なら簡単に分かって察する事ができるのに、男には全く分からない謎😭
    子育てしながらの妊娠しんどいですよね😭💧
    うまくストレスかわしながら元気な赤ちゃん産んでくださいね👍💓
    応援してます!

• 1月10日