※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に何度も泣いておっぱいを欲しがります。1回はあやして寝かせるべきか、夜間断乳するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月。完母です。

夜泣きが3回ほどあり、起きるたび大泣きです。
トントンとかが効かず再入眠が難しいです。
結局、毎回おっぱいあげちゃいます。

3回中1回はあやして寝かした方がいいのか。
もう夜間断乳するまであげ続けるのか。

みなさんどんな感じでしょうか。
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のとき完母で夜泣きひどくてその頃は1時間毎に起こされて、最終的に夜通し乳首加えさせたまま寝ました🤣耐えられなくなり10ヶ月で夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました🥺
大変ですよね。休めるときに休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間毎は大変ですね😭
    一回でもおっぱいあげずに寝てくれたらと思って1回目はあやしてみるんですが時間かかりそうだから諦めてあげちゃうんですよね。
    長く寝てもらうには夜間断乳しかないですよね🥺
    ありがとうございます!!

• 1月9日

違ったらすみません、暖房付けてますか?
ミルクが欲しいの泣きだと思ってたら暑かったみたいで喉が渇いてミルクを欲していたみたいでした、暖房切るようにしたら寝言泣きで授乳しなくても添い寝ですぐ泣き止むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の気温によってつけたりつけなかったりですが寝る時は室温18℃から20℃で湿度は50くらい保ってます。
    寒くても起きちゃうと聞いて室温悩み中です。
    ちなみにですが寝る時の格好はどんな感じでしょうか?
    汗はかいてないけど暑いのでしょうか😥

• 1月9日

退会ユーザー

寝るときは半袖ボディスーツにユニクロのキルトのカバーオールか、長袖肌着に綿のズボンにスリーパーなどですがそれでも娘には暖房は暑かったみたいです😣
    汗疹らしき湿疹も出たので汗かかなくても乾燥や暑さで喉が渇いてしまってたようです😥
    関西の暖地在住ですが外は1度とかでも毛布なしでベビー掛け布団のみでも足裏ポカポカしてます😮

• 1月9日
みぃー

うちも夜中2.3回おっぱいあげちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の睡眠優先するとさっさと寝てほしくてあげちゃいますよね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳すると決めれば大泣きすらも無視していかなければならなくなりますし、今はまだあげてもいいんじゃないですかね?
その方がストレスならなそうです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにしても泣き止まないのし少しストレス感じてしまってるのでまだあげてこうと思います😄

• 1月9日
メル

わたしは自分が抱っこトントンで泣かれ続けるのがしんどすぎて、、、夜中3.4回添い乳しています( ˘•ω•˘ )💦
良くないのかもしれませんが(((;╥﹏╥;)))母子ともにこれが楽で辞められません( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくトントン効かなくてそれがウザいらしく手で払われます😂
    メンタルやられる前に今は良いと思ってあげようと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ですー!!
夜中こっちも眠たいしおっぱいあげればすぐ寝てくれるのであげちゃってます😂
一応最近おっぱいあげるのは一回だけにして、あとは抱っこで寝かしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと寝たいですよねー😅
    おっぱいあげないとギャン泣きエビ反りずっとなんで抱っこで寝かせられなくて🥲
    泣いても頑張って寝かす感じですか?!

• 1月12日