※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが心配で、つわり予防のサプリを飲んでいます。過去のつわり経験と比較して不安を感じており、同じ経験を共有したいと思っています。

嘔吐恐怖症、不安障害、予期不安とあり、妊娠発覚して嬉しいのに日々つわりが怖くてたまりません。

今日で5w2dです。

今のところ眠いのと、お腹空くとちょっと気持ち悪いなという感じです。

とりあえずつわり予防に、ビタミンb6と葉酸が入っているつわびーというサプリを飲んでいます。

一人目の時も5w入って同じ感じで空腹時の気持ち悪かなくらいから始まりましたか、7.8wがピークの食べつわりでした。

今回も同じ感じならいいのですが、ママリを見ていると悪阻が酷い人ばかりで怖くなってます😭😭

悪阻が軽い人はわざわざママリに書き込みなんかしないよっていうのを見て、たしかに…とも思いましたが。。。

一人目も二人目も同じくらいのつわりだったよー!とか
一人目より二人目のが軽かったよー!って方いましたらコメントいっだきたいです😭✨



コメント

S (22)

1人目はつわり全くなしで、
2人目は5w〜12wごろまででした!
ピークは6w〜12wくらいまでです!

  • ママリ

    ママリ


    一人目なしで二人目あったんですね💦
    今日いきなり気持ち悪くなった時間があって、心折れそうです😭
    二人目は軽かったですか?

    • 1月12日
ママリ

1人目は眠りつわり、2人目はつわりなし、どちらも臨月までピンピン仕事してましたよ☺️
母も姉もつわりほぼなかったです✨

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    2人とも吐き気がなかったんですね!
    うらやましいです✨
    うちも母や母の姉は悪阻はほぼなく超軽かったから、あんたも平気よ!と1人目の時に言われて…
    実際軽く済んでホッとしたのですが😭
    今日夕方急に気持ち悪くなり、もう心が折れました😭

    • 1月12日
はじめてのママリ

私も同じ症状でつわり真っ最中です。。
今まで飲んでいた薬はダメと言われ余計体調悪い気がします。。1人目の時は体しんどかったらうごかないことができたので2人目の今の方がしんどいかなって思いますがこれ以上の悪阻耐えられなそうで特に夜はしんどいです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    おなじ症状なんですね💦
    辛いですよね😭

    そして今悪阻真っ最中…
    生きた心地しないですよね😭
    私は5w5dなんですけど、夕方急に気持ち悪くなって、ダウン😭
    旦那が休みの日だったから全て任せて寝れたけど、これこの先大丈夫かなともう心折れてます😭
    吐いたりしてないけど、辛くて仕方ない時はビタミンとかの点滴してもらえるんですかね?💦
    パニック起こす前にどうにかしたいです😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に頼っちゃいますよね💦
    私の病院は何も口にできなければ点滴しにおいで、と言ってもらってます!後はひどければ吐き気止めも処方してもらえるようです!
    息子が幼稚園に通ってるのでその間はもうひたすら寝てます。。。できる時に家事をちょっとするくらいで😅

    • 1月13日