※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、生野菜の食べ方について相談です。野菜は生で食べるのは心配ですか?

野菜のトキソプラズマについて。

ちょっと神経質な性格で、自分で調理する時は、必ずなんでも火を通して食べています。キャベツは茹でて、トマトは長めに湯剥きなど…。

つわりで食べたり吐いたりなんですが、今日久しぶりの行った実家の母の手作りパスタサラダを少し食べたら凄く凄く美味しくて😂
でも中身は生のキュウリ、人参、玉ねぎを塩揉みだけで火は通っていません。ミニトマトも食べました。美味しすぎて結局たくさん食べてしまいました😭つわりでこんなすっきり食べられるの久しぶりで…
なのに後から生野菜食べた後悔が💦

農家ではないのでスーパーの野菜です。


気にしすぎでしょうか?💦
やっぱり大事な時期なのだから生野菜は避けるべきでしょうか💦

皆さん、妊娠中、生野菜は食べていましたか?

コメント

ひなの

土についているので
問題ないですよ!

はじめてのママリ🔰

モリモリ食べてます!
気にしすぎです!
それで問題あったら人類滅びると思います🤣
そのくらい妊婦さんみんな気にせず食べてます!

はじめてのママリ

普通に毎日じゃなければお寿司やコーヒーも飲んでましたし生野菜に関しては気にしたこともなかったです🥺
タバコ、お酒だけ気を付けてればよっぽど大丈夫ですよ🙆‍♀️

ままり

生野菜は全く気にせずよく食べていましたよ😂
サニーレタスやきゅうりやトマト☺️

ハジメテノママリ

普通に食べてます!
お寿司とか生卵は気をつけてますが野菜はそのまま食べてます。
親世代はお寿司なども気をつけてなかったって言ってたので気にしすぎなくてもいいのかなと思います!

こむぎ

普通に食べてました!
生肉とかは気にしますが野菜は気にしてませんでした🙆🏻‍♀️

Anki

生野菜食べてます!
自分で調理する時はよく洗ってからサラダとかにしてますよ☺️
つわり中って生野菜食べやすいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

気にしなさすぎかもしれないですが、生野菜もお寿司も生肉も食べてました😅
娘は元気に育ってます😂

ママリ

生野菜は食べてました!
私も不安でお医者さんに確認しましたが、ちゃんと洗えば大丈夫と言われました✨
土がついていなければ大丈夫ですよ。スーパーのものは売られてる時点でしっかり土を落としてある気がします🙆‍♀️