※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から急に1歳の娘がパパを拒否し、怯えた様子でママにしがみつきます。パパは関係修復を試みていますが、心が折れそうです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳の娘が夕方〜のみパパ拒否です。
ここ一週間くらい、夕方から急にパパを猛烈に拒否します。

在宅ワークなのでパパはほぼ一日中家にいるのですが
日中はパパと楽しそうに遊んだり抱っこしてもらったり…
しかし、夕方になるとパパが近づくだけで泣き、
怯えた表情でママにしがみつきます。
お風呂も今までずっと毎日パパだったのにママじゃないと
耳が壊れそうなほど大声で泣きます。

反応を見てふざけてパパ拒否してるとかではなく
本当に怯えた他人を見る目になります。

同じような方いますでしょうか?

パパは根気よく娘との関係修復を思って
遊んだりしてくれていますがそろそろ心が折れそうです。

コメント

ママリ

全く一緒です😹
うちは1歳2ヶ月ごろからパパ拒否です!同じく夫は在宅なのでずっと家にいます😹
夜ご飯食べ終わってから何故かパパ拒否笑
お風呂も寝かしつけも私じゃないといけません😅
いつかは無くなるかと思いましたが、未だに続いてます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いらっしゃって安心しました〜😭
    半年くらい続いているんですね?!
    パパのメンタルはどんな感じでしょうか…😭?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜😅いつまで続くのか(><)
    ちょっとショックそうですけど、「まぁでもママが1番でいてくれなきゃ困るからね!!」と行ってます😹痩せ我慢かもですけど笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年続いた人もいるってってパパに言ったら絶望してました😭笑
    パパえらいですね👏
    うちのパパは拗ねまくってます😂

    • 1月9日
キミイロ

姉妹二人ともありました~!
喋るようになってからはママがいいなどと言葉で教えてくれるようになるので、全身で拒否や大泣きするという感じではなくなりました。
今では昼寝した日はほとんどありませんが、昼寝しなくて夕方限界を迎えるとおかしくなってパパやだママがいいー!!って愚図ります(笑)

長女のときは悩みましたが、次女のときはパパが嫌なんじゃなくて、ママがいいだけなんだと分かってたのでハイハイ~って感じでおんぶでした。

その期間は夕方愚図って思うように家事できなくなるので、機嫌いい時間やお昼寝中に夕飯の支度済ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子あるあるなんでしょうか😭?
    確かにパパが嫌じゃなくてママがいい!って思えばパパも悲しくないかもですね😭👏
    ありがとうございます🥺

    • 1月9日
  • キミイロ

    キミイロ

    女の子あるあるなんですかね💦
    パパ凹んでましたけど、ママがいい時期なだけだよーとフォロー続けてました💦
    上の子はしっかりコミュニケーションとれるようになってから、パパも好きだけど眠くなると不安だからママがいいのって説明してくれました💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパパのフォローは大事ですね😭
    うちは何を言っても俺の悲しみはわからんよ…って拗ねてるので😂
    ちゃんと説明してくれるお子さんとっても優しくて偉いですね🥺かわいい…💕

    • 1月9日