※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

副乳の可能性がある症状で不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

副乳、ある方いますか?いつ気づきましたか?今13週なのですが、両脇にありそうです。少し張っていて、盛り上がっていて痛い感じがあります。妊娠前は気にならなかったので、副乳かなと思うのですが…。少し脇も以前より黒ずんでいる気がします💦
乳がんだったら💦とすこし怖く感じてもいます。
皆さんの経験を教えてください!

コメント

ままり

友達が両脇にあって、その子のおばさんもあったみたいですが特になにもないみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母はなかったようです〜💦
    これからあまり痛くなったりしないと良いのですが😅

• 1月9日
®️

1人目の時に妊娠後期くらいになんとなく腫れているのに気付き、産直後にパンパンに腫れました😭代わりに母乳はかなり出ましたが…🍼。
子どもがおっぱいうまく吸えるようになって気付いたら気にならなくなっていました!
そして2人目妊娠して、今回は初期から結構腫れています、、またあの産後の腫れ+痛みがあると思うと今から恐怖です…😱
私も最初の頃は乳がんかと心配でしたが、乳腺外科で一目見て副乳だね〜と言われました。私も脇が少し黒ずんでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から腫れがあったとのこと、安心しました💦
    乳腺科が行っているクリニックにないようで、たぶん副乳かなーと言われました😅
    前は黒ずんでなかったので、副乳が濃厚かなぁと思うのですが😭

• 1月9日
ママリ

私は中学生の頃に両脇の下にしこりができ、調べてもらって副乳とわかりました。
生理のたびにちょっと大きくなり、生理が終わると小さくなってました。

しかし産後はめっちゃでかくパンパンカチカチに腫れて痛くて仕方なくて😭
母乳が副乳で作られてたので、それが落ち着いた後は脇の下全体がもっこり膨らんだままです💦

毎年乳がん検診うけるときは必ず副乳のことを伝えて、脇の下もエコーしてもらってます。

脇の下の黒ずみはありません。

心配ならエコーで見てもらうといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も右脇は中学生のとき、しこりがあるような気がして見てもらいました。副乳とは言われなかったのですが、大丈夫ですよーとは言われました。
    妊娠してから、少し色素沈着のような感じがある気がします💦

クリニックに乳腺科がないようで、詳しく調べられるかわからないですが、もう一度聞いてみようかと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

副乳で妊娠中はしこりが出来て押すと痛かったです!
脇の下も黒ずんで凄くショックでしたが、出産後数ヶ月で痛みも黒ずみも治りました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も押すと痛みがあります😭
    脇締めると違和感というか…
    黒ずみも治るんですね✨
    良かったです〜

• 1月9日
はじめてのママ

副乳あります。ある人はおっぱいがたくさん出るみたいですよ!1人目もでて、最後の方痛くて、触ると痛いので触らない方がいいです。
出産後、母乳飲ませてたり、断乳すると無くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨
    いっぱい出てくれるのはありがたいですが、脇痛いのは嫌ですね💦
    触らないようにします!

• 1月9日
ママリ

副乳ありました。
気づいたのは授乳のときだったと思います💦
乳がんかと思って検査したら副乳と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時気づかれたんですね✨
    もう一度病院に念のため相談してみようと思います!

• 1月10日