※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

娘が冬休みで退屈しており、イライラしています。近所の友達がいないため、自分も遊び相手になり疲れています。同じ経験をしたことがある方、アドバイスありますか?

娘が、冬休みで12月18日〜1月10日までお休みです。
最初はよかったのですが、だんだん家でもやることがなくなってきて、ダラダラしたり、終いにはこちらの話も無視したり、反応がなくなったりでイライラしてきてます。
近所にお友達がいればいいのですが、なかなかできず、だんだんと娘に気を使って遊んでる自分も嫌になってきました。
みなさんこういうとき、とうされてますか?

コメント

naaco

出かけた方が気分転換になるし時間も潰せるので、とにかく出かけます!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    そうですよね😣💧💧
    コロナもあったり、下の子も小さくて、結構上の子が下が一緒だと気を使ってくれることもあり、おとなしいです😣それもあって、なかなかお出かけできなかったですが、そんなこと言ってられないですね😅😅💦

• 1月9日
けろっぴ

私も同じ状況で参ってました。
最近は録画したEテレやDVDに頼りっぱなしで、罪悪感でいっぱいです。
でかけたいのですが、下の子が歩き始めたばかりで大変なのと、コロナで室内遊び場がほとんどなくなってしまい、支援センターは予約が取れなくて行き場がなくて。
外遊びもしたいけど、雪&氷、氷点下の世界なので、二人連れ出すのも大変で。

はじめてのママリ🔰

暖かい日には散歩に行ったり、庭で縄跳びや鉄棒をして遊んでます❗️私は見てるだけですが😅💦室内では、ゲームやTVを見る事も多いですが、文字や数のお勉強をしたり、トランプやウノ、人生ゲーム等で遊んだり、クッキーやパンを焼いたりしてます❗️近くのイオンの開店同時に行ってガチャガチャだけして来たり、ゲームをちょこっとしたり人の少ない間に外出するとかなり時間が潰れて助かりますね😁