※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で一度だけ薄い陽性反応があり、その後陰性で生理が来た場合、化学流産の可能性がありますか?

化学流産について。

5日に妊娠検査薬で尿をかけて1〜2分で本当に薄っすら陽性反応が出ました。
しかし、6日、7日と妊娠検査薬を試しましたが陰性、8日に生理がきました。
これは化学流産だったのでしょうか?😭
薄っすらでも線が出れば着床はしてくれていたということですか?😭

コメント

ママリ

薄ら陽性が、妊娠希望による幻線でなかったなら化学流産かなと思います!
どのくらいの濃さだったかによりますね!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    分解したものですみません😣
    写真には写りにくいほどの本当に薄い線だったのですが見えますでしょうか?💦
    分解した時に判定線の真ん中に傷をつけてしまってます💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

みえます!ただこれだと薬剤が塗布されてるところに尿がしみるとこうなることがあるので陽性線ではないようにみえます😞😞なので化学流産とはちがうかなと、、💦

• 1月9日
  • あい

あい

なるほど😣そういう事もあるんですね!!
    そうであれば化学流産だったのか…とショックだった気持ちは晴れます🥺
    でも着床すらしていなかったのかとちょっと複雑な気持ちです😂
    すぐに回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

3人目ちゃん希望ですかね?😌🤍
    次のたまごちゃんがママを選んでくれるかもですよ!𖤐´-

• 1月9日
  • あい

あい

3人目希望です♡
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    選んでくれたら本当に嬉しいです🙏💓

初めてドキドキしながら投稿したので優しい回答いただき嬉しかったです☺️
    ありがとうございます♪

• 1月9日
ママリ🚗

赤い線が薄らでも見えてれば化学流産だったのだと思われます!

• あい

あい

回答ありがとうございます!
    写真では見にくいのですが肉眼では赤い線でした!
    産後の生理も安定しておらず、ちゃんと排卵しているのかと疑問だったので、妊娠できる体なんだ!とポジティブに気持ちを切り替えたいと思います😂💕

• 1月9日