※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお友達にお年玉をあげる際、普通のお金より違った方法はありますか?ママさんに気を使わせないようなアイデアが欲しいです。

近所の幼稚園のお友達にあげるお年玉について相談です(>_<)

今日、息子と同じ幼稚園に通っている年長・年少さんの男の子兄弟にバッタリ会いました。

そこでまず、年長の男の子に「お年玉ちょうだーい😆」と言われました笑
その後バタバタしていてその子達のご両親がいない時に、年長の男の子が
「お年玉あげる!」と首にかけているちっちゃなお財布ポーチから50円玉をくれようとしました🤣

私は
「そんな大金いいよいいよーっお年玉ならまた今度おばちゃんがあげるね!」
と言いました。

言ったからには何かあげようと思うのですが、さすがに普通のお年玉として1000円ずつあげたりしてしまったら向こうのママさんも気を使うだろうし、何か他にお年玉としてあげるような物で良い案はありませんでしょうか?💦💦

500円玉を折り紙を可愛く折ったものに入れて渡す、とかもママさんは気を遣いますかね?💦

普段は幼稚園帰りにいつも遊んでもらっていて、ママさんからもフルーツのおすそ分けなどいつもしてもらっていて、仲は良いお友達なのですが、、、

コメント

ままり

ママ友さんからのお年玉は気使うので貰いたくないかもです、、😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね、、、💦ちょっとした物でも気を使いますか?(>_<)

• 1月9日
  • ままり

ままり

それならいつもフルーツもらったりして嬉しいし、今年もよろしくお願いします。という事でお年賀としてほんとにちょっとしたお菓子とかの方が素直に嬉しいです!
    お返しいらないよ!って言われたらまたフルーツとか野菜とか渡そうってなるとおもいます!✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お年賀としてちょっとしたお菓子を渡すの、良いですね😆💕そうします!ありがとうございます✨

• 1月9日
ひなの

お金は渡さない方がいいと思います💦
好きそうなお菓子の詰め合わせくらいでいいかと😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お菓子の詰め合わせ良いですね😆❣️
    クリスマスにお菓子の詰め合わせを兄弟からもらっていたので、そうします😍😍
    ありがとうございます😆✨

• 1月9日