※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

妊娠中の3回目のコロナワクチン接種について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

妊婦のコロナワクチン3回目について

医療従事者で昨年の4.5月に1回目と2回目のコロナワクチン接種を終えています。1回目と2回目のワクチンを打ったのは妊娠前です。

只今、妊娠18週で職場でコロナワクチンの3回目の接種が再来週からはじまろうとしています。

当初は、コロナも落ち着いていて3回目の接種の話が来ましたが、なかなか結論決めれず断っています。
ですが最近になってオミクロンが流行り出して妊婦なので、恐怖を覚えております。

妊婦の方で皆さんなら3回目の接種をしますか⁇
産院の先生に聞いたら打った方がいいと言われましたが、旦那はワクチン接種に消極的です。

悩みすぎて疲れました。

皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

さち

私は今月3回目ありましたが見送りました😅

• みつば

みつば

見送った理由としてはなんですか⁇

• 1月9日
  • さち

さち

2回目の副反応(高熱頭痛)が辛かったのと妊娠中ということもあり今回は職場の看護の上の方と相談した上で決めました。
    打って大丈夫だった方もこちらでちらほら見かけましたが、私はとりあえずいいかなと。

• 1月9日
  • みつば

みつば

そうなんですね〜貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️副反応が辛いと打たない方がいいみたいですよね。私はそこまで副反応は酷くない方なので…💦尚更迷っています‼︎

• 1月9日
パピコ

私も去年の4.5月に接種して再来週3回目です🙌
今、11週の妊婦ですが、同じですね😄
私も3回目 打った方が良いのか産院で聞いたところ、打つのを進められました!!
なので、私は 打ちます👍
副反応が出た時のために解熱剤を出してもらいましたよー😉

• みつば

みつば

そうなんですね〜‼︎これだけオミクロンが増えると不安になります。
    本当に個人の判断になると思うので尚更迷ってしまいます💦
    もう少し考えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私は3回目打てる機会がきても、打たないつもりです🙋🏻‍♀️

ワクチン打っても感染する人も多く効果もはっきりしないことと、2回目の副反応がしんどかったので妊娠中にこれはキツイと思うからです😣💦

• みつば

みつば

そうなんですね〜副反応が酷いと打ちたくないですよね😩
    まだはっきりしてない所も気になる所です😅
    2回目から間があいてるのも心配なんですけど…。打つか打たないか迷います〜😰💉

• 1月9日
セツ🔰

私は妊活中で今月29日に3回目の接種が決まっています💦
不安になり婦人科の先生に聞いたら
「気にしなくても大丈夫だし
打ってもいいよ」って言ってもらえたので打つ方向です◡̈*.。
同じく1.2回目の副反応が全く無かったので3回目どうなるか
わかりませんが…打たなくて感染して後悔するより打った方がいいか
って思ってます(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

• みつば

みつば

そうなんですよね〜打たなくて後悔するのも嫌ですし…😩
    判断に迷います。
    オミクロンは軽症で済むなんて話もありますよね〜💦
    産婦人科の先生に聞いたらOKでてるので打つ方向で傾いています💉

• 1月9日
  • セツ🔰

セツ🔰

多分ですが…「打って感染」よりも
    「打たなくて感染」で胎児に
    何らかの影響がもし出たとしたら
    後者の方が自分を恨みそうで😅
    早く平穏な日本に戻って
    欲しいですよね⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝
    無事に産まれて来る事願ってます✨
    妊娠POWER頂かせて下さい♡♡

• 1月9日
  • みつば

みつば

打つなくて後悔したくないです‼︎
    打つ方向に傾いてきました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    セツさんも妊活中ってことで私も妊娠POWERで良ければいくらでも〜♡♡
    妊娠て本当に奇跡ですよね〜👶🏻
    うちはすぐに授かるタイプではなかったので妊娠できたことに感謝し、この授かった命大切に守らなければと思います✨
    ありがとうございました😊

• 1月9日
  • セツ🔰

セツ🔰

ありがとうございます😊
    本当に本当に奇跡です!!!!
    妊活してると「1発で…」とか
    「欲しかった訳じゃないのに」とか
    投稿ありますけど…モヤモヤ
    しますよね😅💦
    寒さも厳しくなって来ますので
    体暖めて過ごして下さい☺️🕊

• 1月9日
  • みつば

みつば

ありがとうございます✨ セツさんも寒いので温めて妊活がうまくいきますように💕
    奇跡が起こりますように☺️

• 1月10日
ぽん

自分が18週の時なら打ちます。抗体も減ってきているだろうし、出産までまだ先も長いので。何よりこのオミクロン株の感染者の増え方が怖いです😓
今は切迫早産で自宅安静になっているので高熱とか出たら早産に繋がりそうなので打ちません😅ちなみに11wと15wで打ちました。

• みつば

みつば

11wと15wで打ってるんですね〜💉
    本当にオミクロンの感染力怖いです💦上の子がいつもらってきてもおかしくないと思っています😣
    やっぱり、不安もありますが怯えて過ごすのも嫌なので…🥺
    ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月9日
haaaachan

同じく3回目悩んでます🤦‍♀️
職場の接種希望の締切が11月末だったので、悪阻ケトン3+で休職、寝たきりの時でとてもじゃないけど職場にも行けないし39度出る可能性大でどうなっちゃうの?と思い、ひとまず職場での接種は見送りました。
ただ感染者も増えてきて、今月末には仕事復帰しないといけないのでどうしようと悩んでます…ただ職場接種は終わってしまったので市町村で自分で予約しないといけないので中々難しそうです😔

• みつば

みつば

そうなんですよね〜私も職場接種断ってるので、一応明日言ってみてダメなら自分で予約して打つことになりそうです😰そうするとなかなか先になりそうな予感が…💦
    仕事復帰すると、感染する可能性もあるし心配になりますよね😣
    なんでこんなにヒヤヒヤして妊婦期間を過ごさなければいけないのか💦
    早く普通の日常に戻ってほしいです😩

• 1月10日
あんみつ

医療従事者です!
現在17wで今週3回目ワクチン接種予定でしたが見送りました💦
1、2回目は副反応ほとんどありませんでしが、3回目は副反応かなりの確率で出るみたいですし
妊婦で3回目のワクチン接種のデータが少ない気がするので見送りました。
しばらく様子見て必要性感じたら一般接種でします✨

• みつば

みつば

そうだったんですね〜💦
    悩みますよね😮‍💨数週も同じくらいですね‼︎
    私もそのつもりでしたが、オミクロンが流行りだしたので早く打てたら打ちたい気持ちに変わってきました😰

• 1月11日
ルナ

1回目2回目ともに妊娠中に打ちました!
副反応も接種部位の痛みのみでした。
もうすぐ35週を迎えますが、今の所何事もなく順調です。
2回目を打ってからまだ3ヶ月くらいしか経っていないので、3回目を受けるなら私は出産後になりそうです。
持病持ちなので、3回目も受けたいと思っています。

• みつば

みつば

私も迷ったのですが、ルナさんみたいに妊娠中にワクチンを打ってる方が周りにもけっこういたので、打つことにしました‼︎
    打たないで感染する方が怖いと思い決断しました。
    副反応が怖いです…💦でも、妊娠前に接種した時は腕が痛くて痛くて😰少し頭痛がありました。
    ワクチン接種した後は、次の検診まで特に受診はないですよね〜⁇
    赤ちゃんが無事か心配になりそうです😮‍💨

• 1月13日
  • ルナ

ルナ

私は妊婦健診を受けている私立病院でワクチン接種をしたのですが、妊婦さんはみんな接種後その日のうちに赤ちゃんの心音確認をしてもらえました。
    その後は健診まで特に受診はなかったので、やっぱり心配はしました💦

• 1月13日
  • みつば

みつば

心音確認してもらえるといいですね〜😩うちは、妊婦検診してる病院ではないのでしてもらえないと思います😰
    次の検診まで心配です😭

• 1月13日