※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

離婚を考えていて、親にも相談。保育園や仕事の状況を考え、地域での生活を模索中。田舎での生活に不安を感じており、シンママの先輩方からアドバイスを求めています。

離婚を考えています😭

親にも相談し、親はもう無理ってなったら一旦実家に帰ってきてもいいんだからねと言ってくれています…ありがたい💧

ですが、今通ってる保育園が小規模で4月から新しい保育園も決まり、今働いてるバイト先もいい環境で、どちらも手放すのが惜しくて、来年度から3歳児で保育料も無償化になるので、
かかるお金が少なくなったタイミングを見て今住んでる地域で
賃貸か、市営住宅に住んでバイトを増やし頑張ろうかなと考えています!

母はあちゃんの体が弱いから何かあったら息子誰が見るの😭と心配していて💧
確かにそれはあるな〜と思いますが、
実家に帰り、保育園と仕事を探すのが田舎なので
上手くいくのか…?と不安になってます( ; ; )

シンママの先輩方いたらアドバイス下さい!

コメント

deleted user

元シングルマザーです!
実家と今住んでるところは遠いんですよね💦?
実家頼れるなら実家頼ったほうがいいとおもいます。
一人で子育てはかなり大変です…