※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり嫁
妊娠・出産

関西医大附属病院での出産費用の総額や入院費用の内容、帝王切開などの追加費用について知りたいです。早めにお金の準備をしたいです。

関西医大附属病院の出産費用は総額いくらくらい、かかるでしょうか?
5月に関西医大で出産予定です。
入院費用53万円、無痛分娩13万円、プラスベッド代?
入院費用には何が含まれているんでしょうか。
帝王切開などに変更になった場合、更にプラスになるんでしょうか?
もう少し出産に近付いたら聞いてみようと思いつつ、お金の計算を早くしておかないと手出しのお金の準備が間に合わなくなりそうで不安になりました。
ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

stitch

私は普通分娩でしたが、産科保証制度を使った上で、予約金の範囲で賄えました!準個室代込みです。無痛分娩はしていません。

• ごり嫁

ごり嫁

お返事ありがとうございます😊
    準個室3800円?とか書いていたのでプラスαでの支払いか?と不安になってました。
    周産期の女医さん、旦那連れて行かないと冷たいし説明少ないので聞きにくくて‥

• 1月9日
  • stitch

stitch

準個室3800円は、個室代がかかるのと同じようにプラスαでの支払いです。それをプラスしても予約金15万円の範囲におさまりました。
    確か、それが書いてあるしおりを看護師さんに渡されたときに説明があった気がします!

• 1月9日
  • ごり嫁

ごり嫁

入院のしおりは分娩予約時いただいたんですが、忙しかったのか立会面会NGと前金以外はスルーだったんです💦読んどいてね〜と。
    ここで聞けて安心してます😊
    助産師外来受ける時にまとめて聞くつもりで日にちがまだまだなので助かりました!
    ありがとうございます♪

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ関西医大で帝王切開で出産予定ですが、退院時の費用いくらくらいかかりましたか?帝王切開されましたか?ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️