※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
子育て・グッズ

義両親から持ってきたジョイントマットを使うか悩んでいます。保管状態が分からないため神経質に感じています。夫と意見が合わず悩んでいます。

義両親が、義祖父母宅にあったジョイントマットをウチに持ってきました。
子供がそろそろハイハイをはじめそうだから、床で頭を打たないように…とのことなのでした。

ただ、未使用でもどのように保管されてたのかも分からないものは使いたくありません。と、思うのは神経質過ぎでしょうか?

使える物はなんでも貰おうとする主人と意見が合わずに悩んでいます。

コメント

こころ

私も同じ立場だったら使いたくないです💦
とりあえず貰っておいて使いづらかったですーとか、部屋にのサイズに合わなくてとかで使わなくてもいいかと!
うちもとりあえず貰っておいて使わないもの多いです😅

• happiness

happiness

使いたくないですよね!?
    あらかじめ聞いてくれたら断れるのに、持って来て「いる?」と言われると辛いです😰

• 1月9日
ママリ✨

無理です✋
使えません!
ジョイントマットなんて100円ショップにもあるし、義家族のもの使うくらいなら自分で買います。
袋に入ったままで未開封ならもらうかもしれませんが💦
床に敷いてても舐めたりかじったりするので😓

• happiness

happiness

無理ですよね😰
    開封されてるし、どんな状態で義祖父母宅にあったのか分からないし。
    噛ったりもしますもんね。
    やっぱり使わない方針でいきます!

• 1月9日

お気持ちわかります。
もらっちゃうと捨てるに捨てにくいと思うのでジョイントマットの上に赤ちゃん用のラグとか敷いてみるのはどうでしょうか?
ご夫婦の意見が合う方法に進むといいですね

• happiness

happiness

ジョイントマットの上にラグをひこうかと思ったのですが、黒ずんでいる箇所もあり、未使用なのかも怪しいので子供用には使用しないことにします!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

「確かに必要だと思ったんだけど頂いたやつは裏にカビ生えてたから捨てて新しいの買ったよー!」とかだめですかね?👀
うちも13年前に姪が使ってたやつもらって、埃とかダニの死骸とか心配で捨てて新しいの買っちゃいました😂
赤ちゃん産まれると心配性になりますよね💡神経質じゃないと思います〜!

• happiness

happiness

13年前のものは使いたくないですよね😇
    義母が綺麗だから!と持って来たので、どう断ろうかと悩んでいます…
    神経質ではないと言って貰えて安心しました。
    ありがとうございます!

• 1月9日