※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂の手順について質問です。入浴後の髪の乾かし方や保湿について教えてください。ありがとうございます。

赤ちゃんとお風呂に入るときの
手順について質問です!

毎日一人で子供をお風呂にいれています👶💓
今は、

服を全部脱がせて一緒にお風呂
→子供をバスチェアに寝かせながら
ときどきシャワーをかけてあげて
私が先に体全部洗う
→子供の体洗ってあげる
→一緒に湯船へ
→子供をバスチェアに寝かせて
先にパパっと自分の体拭いて服を着る
→最後にシャワーをかけてあげて
急いで子供をバスタオルでくるむ
→子供の保湿、服を着る
→そのまま授乳、寝かしつけ

って感じです☺

18:30頃お風呂
19:00授乳、
19:30頃から寝かしつけなんですが
てこずることが多くて、
20:30に寝ることもしばしばで、
そうすると私の髪とかもう半乾きで…
あと自分の顔の保湿とかもしたいんですが、
服着させてちょっと待っててねーって思っても
すぐに泣かれるので、なにもできないです😰

これから寒くなるし、
風邪は引けないからどーしたものかと
思っているんですが、
みなさん入浴後のご自分の髪乾かすのとか
全身の保湿とかどうされていますか??😂

コメント

こうたん

入浴後の髪はタオルでまいておいて顔の保湿は紙パックかオールインワン、身体はとりあえず後回しで寝てから身体の保湿やったり、再度お風呂ゆっくり入ってその後ゆっくり保湿したりしてました(^^)

  • yuyi

    yuyi

    そうなんですね!✨
    もう一度お風呂にはいるとか
    考えつかなかったです~…
    ありがとうございます💓

    • 10月24日
あい🐰💓

髪はタオルで巻いて、顔の保湿は子供が産まれてからオールインワンのものに変えたのでパパッと塗ってから娘のことしてます!
服着せたり娘のことが終わったら5分くらいで髪を乾かしてそれから授乳し寝かしつけしてますヽ(*^ω^*)ノ
育児のためにずっとロングでしたがボブにしました☺️🍒
全身の保湿までされてるんですね!わたしは諦めてしてませんが、もしするなら髪を乾かす前か寝かしつけしたあとにするかもです(^^)
子供がいると自分のことは後回しになりますが女子力は下げたくないですよね😵💓

  • yuyi

    yuyi

    私も生まれてから
    オールインワンに変えたのと、
    髪型はボブが多かったんですが
    最近はセミロングぐらいだったので
    ボブに戻しました!笑
    子供のことを考えると
    あまり時間かけられないですよね💦

    保湿は、妊娠線予防にクリーム塗ってたのが
    そのまま習慣になった感じです☺
    せめてそれくらいは!って感じです(笑)

    • 10月24日