※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

昨日晩御飯にデトックススープ作りました。いつも作ってるやつです。旦…

聞いてください。。昨日晩御飯にデトックススープ作りました。いつも作ってるやつです。旦那は、あれいつもこんな味やったっけ?と言って、味を足していました。わたしはとても機嫌悪くなりいつもと一緒やけど?と言ったら具だけ食べてもういらんわ。と残されとても嫌な気分でした。そのあと、謝ってきてコンビニいくけどなんかいる?と言われ好きなアイスを買ってきてもらいました。でも、わたしはずっとモヤモヤ。朝も、話かけてきましたが冷たい態度とってしまって、旦那は拗ねてます。謝ったやんと言ってきましたが、なんだか、、、って感じで。。みなさんなら謝ってきたしモヤモヤしてても普通に接しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

味を足されるのは少しイラッとしますよね😅
旦那さんもそこまで悪気はなく軽く言ってしまったんでしょうね、、、
謝罪とアイスがなければ、私はまだモヤモヤしていたかもしれませんが、単純なのでアイスを買ってきてくれたことでケロッとなるかもしれません🤣
あーちゃんさんがまだモヤモヤしているのならお互いに気分良く過ごせるように、こんなことをモヤモヤしていると話して、理解してもらうのもいいかもしれませんね✨

まぁモヤモヤはしますけど、謝ってきたなら普通に接しますかね、、、😓
いつまでも冷たい態度取るわけにもいかないですし、、、
逆に、旦那さんが今からどうしたらあーちゃんさんは冷たい態度取らなくなりますかね、、、?ここは自分が大人になって普通に接するのが後々めんどくさくないと思うのですが、、、。拗ねられるのも面倒じゃないですか?

ゆうりん

味足されたくらいでモヤモヤしたことないです🥺
わざわざ謝ってくれたなら、謝ってくれた時点で普通に接します。

mini

食べてから味を出したなら特にモヤッとしないです。食べる前に足されたらイラッとします🤣
基本翌朝には普通に接しますが、謝られたら当日でもその時点で普通に接するようにします。子どもの前で親の不仲を見せたくないので。

4k..mama

食べてから味を足すならそこまで気にならないです😅
毎回されるとさすがにイラッとしちゃうかもしれませんが😂
きちんと謝罪もあって、アイスも買ってくれたなら普通に接します!

あーちゃん

回答ありがとうございました。
子供の事を思って普通に接します。妊娠中で身体しんどいときに余計イライラしちゃったのかもしれません。