※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供にイライラする自分が嫌でつらい。1歳7ヶ月の子供がギャーギャー言うと他の人に迷惑をかけてしまい、自分を責める。周りのお母さんたちが優しいのに、自分だけがダメな気がしてつらい。

子供にイライラする自分が嫌で嫌でつらいです。

まだ1歳7ヶ月の小さな我が子に、時々イライラしてたまらなくなります。

今日は、図書館に連れていったものの、「あれがしたい」「これがしたい」と言わんばかりにギャーギャー声を上げるので、ほかの利用者の迷惑を考えるといたたまれず、出てきてしまいました。

それで、歩きながら子供に「◯◯なんてキライ!もう知らない」と言ってしまう。本当にダメな母親です。

みんなすごく優しいお母さんなのに、自分だけダメなままでつらくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれだけ優しいお母さんでもイライラする時はあると思いますよ😊
自分だけダメなんて思わないでください!
私は子供にイライラした時、子供にイライラをぶつけるのではなく、あー疲れたーーとかイライラするーーて娘がびっくりしない程度に大きな声で言ったりしてます😂
あくまで独り言なので後から自分を責める事もなくその瞬間だけでも多少発散できますよ✨

ヨチママ

毎日イライラしてますよー🤣
2歳前の息子にもイライラしてましたよ!ワタシ💦

怒り過ぎたと自覚ある日はイライラしてても夜寝る前にお休みのハグをするようにしてました←今はしてませんが🤣

はなさんはお子さんが喜ぶと思って図書館連れてったんですよね?
十分優しいと思いますよ!
子どもに愛情ない親はこどもの為に何かしようってことすら思いませんから‼️

まめたん

私もですー😭自己嫌悪です
ホント優しくなりたいです

chitta

めっちゃわかります。
泣きながら抱っこ抱っこいう子どもを、自分で歩くって言ったでしょ!!!って引きずって帰ったこともありました…
無理な時は本当に無理です。

あんこ

先日、子供にぎゅーっと爪を立てられ手の甲怪我しました。流石にイラッとしたので「娘ちゃん何てきらーい!」って言いましたよ。
初めの頃は嫌いなんて言葉言ってしまって、何ていけない事をしてしまったんだ…って落ち込む事もあったけど、今は割り切ってます。だって毎日「ママきらーい」って言われてるんですもん、おあいこです笑

なっちゃん

喜ばせようと思ってしたことが逆の態度されるとなんでーってなりますよね(´-`).。oO この場所でこの態度とらないでほしいなーって。
私もそう思うことたくさんあったんですけど、それって子どもに期待しすぎるからかなと思って、反発してきて当たり前って考え方するようにしました。そしたら自分も直さなくちゃいけないなと思う点にも気付けました。でも、イライラすることが悪いことじゃないと思うので、こまめに息抜きしてください^^

mika

図書館でうるさくしても全然いいと思いますよ(*´︶`*)ノ
子供も来てもいい所だし♡

静かにしなきゃいけない!と分かってるのにワザとうるさくしてるとしたら言うべきだけど。(しっかり会話出来るようになってきてからかな??)

まだ生まれて1年7ヶ月です( ´ ` )無理です(´×ω×`)

それよりも自分が「子供のしつけも出来んのか!」と思われるのがイヤなんじゃないですか??|ω・`)

気にしなくていいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私は誰になんと思われようと子供のペースでやりたいようにやらせてます(*´︶`*)ノ
長女には3歳から少しづつ説明してます。
他人の声なんて全く気にしない。
子供は死ぬまで一緒に居るんだから(*´︶`*)ノ

deleted user

子育てしてて、イライラしないmamaいないと思います😂
いたら、よほど子どもに無関心か、壮大な心の持ち主なんだと思います😂

図書館って、みんな静かに読書してたりするから、気を使いますよね…分かりますよ。すぐに外に出る判断、間違ってないと思います!

私も今日、朝起きた瞬間から何百回もカンカン(電車)コールを喰らい、(あぁ。もう。うるさいー!分かったから黙れよw)と思いつつ、電車見に行ったら、全然見ないで、あちこち歩き回るし、道には寝転ぶし、ちゃんと歩かなすぎて、手繋いで歩きながら何度も、歩くならちゃんと歩いて。と言ったけど、全く言うこと聞かず…最終的には、かなり大きめの声で『ちゃんと歩けって言ってんだろ!何回も同じ事言わせんな!ほんとお前と外に出ると疲れるわ。まじストレス。これで何回目だよ。次同じことしたら引っ叩くよ!』と、だいぶな暴言吐きました。

周りからはジロジロ見られるし、そこまで言う?みたいな顔されましたが、何回も何回も同じ事で注意して、ストレスたまらない方が無理です😂

"みんなすごく優しいお母さんなのに"

優しくないお母さんここにいます🙋‍♀️w

全然ダメじゃないです‼️

外で、すごく優しそうなお母さんでも、家の中では怒鳴り散らしてるかも知れませんよ?🤣笑
うちの母親がそれでしたw
外でだけ良い母親づらしてんじゃねーよ!と子どもながらに思ってましたよ😂😂😂