※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がご飯を食べなくてイライラします。みかんーとか、アイスーとか、…

子供がご飯を食べなくてイライラします。
みかんーとか、アイスーとか、好きなものばっかりリクエストして、(食事の際はおやつは出しませんが)ちゃんと作ったご飯をほぼ食べません。
毎日作ったご飯を捨てていて腹がたつし、
食事の大切さをしならい子供達にイライラしてしまいます。
もう食事なんて作らなくていいかな?
レトルト餃子とか出していればいいかな?

コメント

!

うちの子も なかなか食べず🥲 1回の食事で1時間以上かかり 毎度鬼ストレスです🥺 昼はレトルトにしちゃいました、、 夜は作らないとなあ、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう夜もレトルトで冷凍唐揚げとかで良いと思う😂
    ポトフとかだけ作って出したらどうでしょう?
    私はもはや疲れ果てましたわ

    • 1月9日
  • !

    唐揚げも食べないんです〜笑
    てか 咀嚼できない?未だに小さく切って作ってます💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも唐揚げハサミで刻んでます出してますよ😅いい加減噛んで食べてほしいです。現代っ子は顎が弱いとか本当ですよね。スルメでも食べさせましょうか。

    • 1月9日
(๑・̑◡・̑๑)

おやつなども一切出さないにしてみてはどうですか?
ご飯食べないならお菓子なども一切禁止。と。
2歳半過ぎてるならもう分かると思うので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    たしかにそうなのですが、
    おやつ出さなくても食べません😱何も食べないので、みかんをあげますが1日でみかんしか食べてない日も結構あります。食事は全部三角コーナー行きです。

    • 1月9日
ピノ子

我が家もですよ!給食は毎日完食してくるので、夜は食べるものしか出してませんが、健康に育ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園がある日は給食はちゃんと食べてくるので、ママのご飯がそれほどまでに気に入らないんだなぁとさらにイライラ。私も自分の料理を食べますが結構美味しく作れていると思います。(料理は得意な方です)もう夜はみかん1個でいいかな。あと寝る前に牛乳にします。

    • 1月9日
  • ピノ子

    ピノ子

    そんなことないと思いますよ!ママだからこそ、ワガママ言えるんだと思います😌うちはお菓子だけで終わる日もありますし、何を思ったのかきちんと食べる日もあります😅でも、大人だってそんな時ありません?私自身もそう育ってきたのもあるんですが、社会性があるのであれば、家では好きにしてくれたらいいかなと思ってます🤣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    たしかに私も毎食はしっかり食べませんね💦
    わたしも作る量が多いのかな。
    少なくして、たまにはお菓子も適度にあげるようにします。

    • 1月9日
なる

一緒に作ったりすると食べてくれると聞いたことあります!
簡単なことでいいので、野菜洗ったりレタスちぎったり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー!
    たしかに一緒に作ったことなかったです!今日は一緒にレタスをちぎってみますね💕
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
りくりら

保育園とか行かせてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かせてます。

    • 1月9日
deleted user

うちの子も偏食です。
食べれる物少ないし、好きな物以外自分で食べません😣
初めて見るものは絶対食べません。
食べないくせに家にいると台所に連れて行けと何回も言われ腹が立ちます😂

色々作っても食べないので、食べれるものしか出してません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。うちもなるべく食べるものしか出さないようにしています。それでも食べないことがあったり、毎回食事の席で泣き喚き疲れてしまうので、今日は食事だけ出して、あとは夫に任せました。食べたくないのは分かるけど、毎回泣き喚かれると自分も食事を食べた気がしなくて💦
    食事が毎回苦痛で仕方ありません。

    • 1月9日