※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から1歳3ヶ月まで夜泣きが凄く、夫婦で疲弊していました。そん…

1歳1ヶ月から1歳3ヶ月まで夜泣きが凄く、
夫婦で疲弊していました。
そんな時、園長である母から赤ちゃんはわかってるから
寝る前に
『朝までぐっすり寝るんだよ。夜起きても自分でおねんねするんだよ」と言い聞かせてみて
と言われて実践しました。
するとおっぱいでの夜泣きが1回だけでした。

効果抜群でびっくりです。

ちなみに、長男もこのやり方で夜泣きを減らしてます。
赤ちゃんは親が思う以上に賢いですよね。

皆さんもやってみてください。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

すごく共感します!

新生児の頃なかなか寝ず、
祖父母が寝ている姿を見せて
夜は寝るものだよ!と教えたら夜にスムーズに寝る子に育ちました🤣