※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
産婦人科・小児科

川崎病で悩んでいます。体験談を聞きたいです。

不安なので投稿しました。

今病院で1歳10ヶ月の娘が「川崎病」と言われました。
ネットでは不安要素ばかりで、もしかしたら…と怖くなりますが
もうどうにかするしかない!頑張ろう!と決めたものの気をぬくと涙が出てきそうになります…

川崎病になったお子さんがいるお母さん
体験談やうちはこうだったよ等教えてくれませんか?

コメント

チーム めだま

うちの娘も3ヶ月前になりました。2週間入院し、月に1回定期検診に行ってます!!
心臓に異常とかみられてません(*^^*)

• くるくる

くるくる

今日から入院なのでどのくらいするんだろう…とも気になってました
    2週間されたんですね!情報ありがとうございます!
    後遺症の事が心配でしたが異常が無いよう願います☆

• 10月24日
  • チーム めだま

チーム めだま

あまり聞きなれない病気で??ってなりますよね。 携帯で調べると、悪いことばかりで…、余計に不安になるし(>_<)
    不安なことは、医師、看護師に聞くと良いですよ。

• 10月24日
りおあお

うちの娘も生後4ヶ月になるちょっと前に川崎病になりました!
今のところ定期検診に問題ないです!
入院は1週間でした。

りおあお

娘ではなく息子です( ̄▽ ̄;)
間違えちゃいました(;´Д`)

うちの息子が川崎病で2週間入院し先週末に退院しました(´Д` )

今月初めに微熱→リンパの腫れ が見られて最初はおたふくと診断されました。その翌日に手足の腫れ、その翌日に全身の発疹、目の充血、唇の腫れで6項目該当で大きい病院の紹介状をもらい即入院となりました。

入院した時点では血管の腫れはありませんでしたが、血液検査の結果、γグロブリン+アスピリンでは治りにくいタイプと言われステロイドも同時に使用しての治療となりました。
そこまで重い病気とも思わず、短くても2週間は入院と言われてビックリしました。

幸い薬はすぐに効果が出て、40度あった熱も翌朝には平熱に。全身の発疹も3日程度でだいぶキレイになりました。
そうなれば子供はずいぶん元気が出てきて、逆に狭いベッドで点滴に繋がれての2週間は大変でした(>_<)

旦那も心配して落ち込むもので、とにかく私が元気でいなきゃ!と気を張って過ごしていました。

あと1週間はステロイド、1ヶ月はアスピリンを服用します。
半年後の検査では血液製剤を使用した事による感染症の検査もあるみたいで、色々不安は残りますが仕方ないですよね(;_;)

しばらく大変な日が続くかもしれませんが、きちんと治療すれば快復に向かう病気だと思いまので、くるくるさんもお身体気をつけて看病なさってください。

ヨーグルト

私自身乳児の頃川崎病でした。
7ヶ月目の時です。
今は30になりますが元気です!