※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器は直母拒否の子に使えるか不安です。乳首が出っ張っていないため、哺乳瓶での授乳が難しい状況です。病院では保護器を貸してもらえたが、助産師に使わない方がいいと言われました。

乳頭保護器は直母拒否の子が飲んでくれるようになるのですか?

乳頭保護器の使用用途がよく分かりません。
乳首が切れたりした方が皮膚保護の為に付けるものかと思ってました。

レビューを見ると吸ってくれました!と言うのもあって直母拒否の子にも使えるのかなと気になりました。

うちの子も直母拒否でもう1ヶ月近く搾乳して哺乳瓶であげています。
練習しても5回くらい吸って飽きてしまいます。
私の乳首が哺乳瓶の乳首ほど出っ張っていないので吸いづらいのかもしれません。

病院でも入院中に乳頭保護器は貸してもらえたのですが、助産師さんによっては理由は言わずあまり使わない方が良いと言われて回収されてしまいました。

コメント

ママリ

私は乳首が小さくて、子供が上手く吸いつけないから乳頭保護器を勧められました😊
そういう方が勧められて使っているのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私も使用してみます!

• 1月9日
ひなの

私は陥没乳頭だったので
吸いやすくするために使ってましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小さくて咥えられないみたいで😭
    使ってみます!

• 1月9日
ままりな

私も直母拒否で1ヶ月ほぼ搾母乳でやっていて、乳頭保護器を使ってあげたりもしていましたがなかなか吸えるようにならず、、、。

生後1ヶ月の時に最後の砦で桶谷式に駆け込んだら、乳頭混乱になっているようだったのでこれだとさらに直母しなくなるということで、(哺乳瓶やおしゃぶり乳頭保護器などのビニール素材を吸うことになれてしまって、皮膚からだと飲んでくれなくなる)、哺乳瓶の乳首もおっぱいの吸い方と同じ桶谷の乳首に替えて乳頭保護器をやめました。
その翌日からおっぱいを長い時間吸えるようになり、完母になりました!

桶谷式など近くに行ってみる!桶谷の乳首使う!のもおすすめです!(^^)