※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の勉強をしたいけど、FPと簿記どちらがいいでしょうか?仕事や資格目的ではなく、単純にお金の知識を得たいです。家計を安心させたいと思っています。

お金の勉強をしたいのですが、FPと簿記どちらがいいでしょうか?
仕事にしたいとか、資格がほしいとかではなく、
単純にお金の知識を得ると言うことが目的です。

一馬力で生活もできて貯金もできてますが、
どうしても不安でYouTubeなどで
お金の勉強動画を見ています。

それだけではなく、しっかり自分の家計は大丈夫!
という確証を得たくて
今年からちゃんと勉強しようかなと思ってます。

みなさんはお金について何か学ばれていますか?

コメント

青りんご🍏

FPがよいのでは?簿記も3級は勉強しておいて損はないと思います。

わたしもYouTube動画で勉強してます😊

はじめてのママリ🔰

その理由ならFPかなと思います。簿記2級まで独学で取得しましたが、会社や自営業の仕組みを理解する感じなので、あまり家計っぽくはないです。もちろん数字には強くなりますし、考え方が参考になったり、関連もないわけではないですが…
あと、簿記は向き不向きもあるかもです。私は独学でやってて結構楽しかったので、割とスイスイ進められました。

簿記2級、FPは3級しか持ってないですが、知識として取り入れるならFPかなって思います🤗🤗