※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

リトドリン服用中の方へ。病院が張り止め薬をくれず、退院が決まっている中、飲み残しのリトドリンがある。何週まで飲んでいいか不安。服用期間を教えてほしいです。

リトドリン服用している方、していた方に質問です。
私が通っている病院は張り止めをくれと言っても頑なにくれません。現在切迫早産で入院していますが
張りも収まらずなのにもう産まれても大丈夫だからって感じで退院する流れになってます。
病院側は薬は意味ないって最近言われていて
その方針で出してくれません。
私には副作用もあまりなく薬もよく効いていたので
無理矢理もらった薬がまだ残っているのでそれを飲もうと思っているのですが何週頃まで飲んでいいものなのかわかりません。リトドリンを服用していた方はどのくらいまで飲んでいましたか?よかったら教えて下さい。

コメント

36w6dまで飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!正期産まで飲んでる方が安心ですよね。

• 1月10日
rety ''

34wくらいです!
飲んでたら頸管伸びて安静解除になりました😊
伸びてなかったらまだ飲む予定だったので生まれて大丈夫なくらいまでは飲んで大丈夫じゃないんですかね!
相談はされた方がいいと思いますが😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何度も相談してきたんですが方針のほうが強いみたいで意見は聞き入れてもらえませんでした😢

• 1月10日
りん

同じく切迫早産で入院中です!
上の子の時も切迫早産で36週で安静解除だったので35w6dまで飲んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!参考にさせてもらいます🥰

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

34wからリトドリン服用しています。現在36wで1/7の検診からそのまま入院していますが、継続して服用中です。

上の子の時は34wで入院、張り止めの点滴で、薬は服用せず、37wで退院しました!

世界的には張り止めの薬は意味がなく、あまり使われなくなっているのに、日本ではまだ…というYouTubeを見たことがあります。なにが正しいかわかりませんが、とりあえず、先生から言われる通りにしています^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴すると張り返しで産まれるからとのことで点滴はしていません。何が正しいのかほんとわからないですよね😥でも薬が効くなら飲んでいたいところです😵

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コンビニありがとうございます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    薬が効いている実感があるなら飲んでおきたいですよね😞確かに私も夜から朝まで服用の時間があくので、朝方よく張りやすい気がします!

先生の考えと合わないと辛いですね😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…
    上の子もいるので頼れるものには頼りたいです…

• 1月10日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

37wまで飲んでました😊
飲んでも張っていたので、1日6~8回服用してました‼️
薬が意味がないかどうかは分からないですが、薬がなかったら無事に出産出来ていたかどうか…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    張りに効くなら飲んでいたいですよね😥

• 1月10日